FC2ブログ

9月が終る

日中の気温はまだまだ高く、なかなか秋の気分を満喫できてはおりませんが、ともかくも9月は終ります。
雲
テレビ・ラジオでは番組の編成が変わる時期でもございます。社長さまがお聴きになられておられますNHKフランス語ラジオ講座も10月から講師が代わりますが、”NHKお得意の”昨年(4月~9月)の再放送でございます。まあ、語学は繰り返しが大切でございますゆえ、それはそれでテキスト代金も助かるのではないのか?という利点も一見あるように感じるのでございますが、そこは姑息なNHKのことでございまして、初級編は再放送にし、応用編は新番組にすることによってテキストは買わせてやろうといういやらしい魂胆が見え見えでございますね。

さて、本年も最終コーナーに差し掛かりました。残りは三ヶ月、今一度、新年に立てた目標がどれほど達成できているものかを吟味する”思考の時期”でもございます。秋の夜長をごゆるりとお楽しみくださいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あっという間に去った感のある9月でした。なにをしていたのかも定かでないほどでしたがやっと落ち着いてきました。

今日も東京は暑かったです。先般の涼しさはどこへ行ってしまったのやら?
陽気の一定しないせいか気管支炎に悩んでおります。わにまろ様、社長様もどうぞ御身大切にお過ごしくださいませね。

ともあれ10月もどうぞよろしくお願いいたします^^。

見張り員さま

いつもありがとうございます。

社長さまも、九月は早く過ぎた気がすると仰います。夏は苦難に満ちておりましたゆえ、長くお感じになられたのかも知れません。

さて、十月でございます。見張り員さまもご自愛いただき、深まるであろう秋をご満喫くださいませ。この週末からは、気温も下がるようでございますよ。

風邪などお召しになられませんようにご留意くださいませ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック