FC2ブログ

腐れ法曹!

吉田調書めぐる報道「誤報でない、処分見送りを」 弁護士朝日新聞に申し入れ
 
 朝日新聞社が「吉田調書」報道の誤りを認め、記事を取り消した問題で、狭山事件で再審請求を求めている中山武敏弁護士ら有志が26日、「報道は誤報ではない」として、現場の記者らを不当に処分しないよう求める申し入れ書を、同社東京本社(中央区)に提出した。

 申し入れ後に記者会見した中山弁護士は「記事の内容と外形的事実は大枠で一致しており、記事全体を取り消さなければならない誤りはなかった」と主張。その上で「不当な処分が強行されれば、現場の記者が萎縮する。報道の自由が脅かされることを憂慮している」と述べた。

 朝日新聞は当時非公開だった東京電力福島第1原発事故の故吉田昌郎元所長の「聴取結果書(吉田調書)」を入手し、5月20日付朝刊で「所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し撤退した」と報道。しかし、吉田元所長は命令違反と認識していなかったとして9月11日に記事を削除した。

産経ニュースよりの引用でございます。

アホウどもの自作自演でございましょうが、どこまでこのアホウどもの連鎖があるのやら、見ものでございます。”不当な処分”だの”報道の自由が脅かされる”だのと、アホウ法曹の常套句でございますよ。嘆かわしい。朝日新聞の信者でございましょうね。ひょっとして、天声人語を一生懸命に書き写した”成果”でございますか?

社長さまは法律を学んでおられましたが、司法試験研究会に招かれる講師とやらは神戸大学教授の浦部某(当時)などを代表に、法の解釈を捻じ曲げて歪曲させ屁理屈を並べるサヨク思想を敷衍させる所業に辟易されておられたようでございます。概ね、このような連中の下に育つ法曹など、わけのワカラヌ活動家同然とも言えましょう。

フジテレビの人気番組「HERO」に出てまいります優秀な検事のような法曹ならば、法の番人としてのお役目をしていただきとうございますが、さてさて、大阪でも事件を捏造したバカがおりましたね。これもこれで、嘆かわしい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

全く左のあほどもほど困った存在はありません。だてに弁舌が立つが故にああいえばこういうこう出ればああ出る…と人を翻弄するのが連中ですね。

然し朝日の一連の問題に関していえば「誤報」なら百歩譲ってまだましだと言えます。誤りは(本来はあってはなりませんが)時としておこりえることではありますが、「ねつ造」「歪曲」はなりません。
「誤報」と「ねつ造・歪曲」はちがいます。
ねつ造歪曲は人為的な、しかも悪質なものですから。

日本人本来の持つ清廉な心はどこに行ってしまったのでしょうね、情けない。

見張り員さま

いつもメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

サヨク連中の法解釈、殊に憲法解釈につきましては結果ありきのご都合会解釈でございまして、まあよくもこれほどに屁理屈を並べ立てるものかと思ってしまうものでございます。

朝日新聞の捏造体質は、我国の名誉を貶めるという”結果ありき”の捏造報道体質でございますゆえ、社を上げての反日グループでございましょう。頭を下げておさまれば、ともかくも日本の悪口を書き放題ということでございましょうが、そう簡単には終らせません。

大和民族挙って朝日新聞を廃刊に追い込む運動展開が必要でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック