FC2ブログ

取材商法

みなさま、あまりお耳にされたことのないお言葉でございましょう。お商売をいたしておりますと、色々な勧誘の電話がございますが、”詐欺”とまでは申しませんが「取材費は不要ではあるけれどもインタビュアー(いわゆる旬を過ぎた昔テレビに出ていた芸能人など)に支払う金額が五万円~」というような勧誘商法のことをさすものでございます。
       わにまろバック
社長さまにも、このような類のお誘いがございましたしたが、お話を聞いておられる内に不信感が募られたようでございます。

まず、何故、アサダ自動車に電話をかけてきたのか?どのような基準で選んだのかをお尋ねになられました。先方のおこたえは「地元で活躍しておられる方」とのことでございましたが、社長さまは「そのような方は沢山いらっしゃるし、そもそも、そのインタビュアーと称する遥か昔に旬を過ぎた女優が、はたして自動車の業界にどれほどの感心や造詣があるのか?」とお尋ねになられました。

最も問題視すべきは、その雑誌なるものは銀行の待合椅子に置かれてある類の、大多数の方々の目に触れることの殆どない月刊誌であるとのことでございます。そのようなものに、社長さまご自身が何らの名誉とも思えぬ、写真つきの女優との対談記事掲載に何万ものお金を支払うことはバカらしいこととご判断され、すぐにお断りなさいました。

世の中には、色々な方々の様々な価値観が飛び交ってございますゆえ、このようなものに価値をお感じの方は”宣伝費”とお考えになられご掲載なさるのでございましょうね。モッタイナイモッタイナイ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

弊社には

 弊社には 元阪神タイガースの選手と・・・
って電話がありました。
もちろん 断りましたが、内容が胡散くさすぎます。

さすらいの整備士さま

メッセージを賜り、ありがとうございます。

詐欺に当たらないとは言えども、姑息な手を使うものでございますね。今回のお話の女優も、元ハリウッド映画出演の女優とのことであったようでございます。”SHOUGUN”さまならばともかくも、社長さまにはご関心のないお話であったようでございますよ。

これが、広末涼子さまや北川景子さまならば、少々のことでもお払いになられることでございましょう。エロオヤジでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック