FC2ブログ

姑息

本月11日の記事にて、松原第六中学校より発行されております「生徒会心聞」の発行日付が西暦にて記述されていることの問題性を追及いたしました。そのことで、今回発行されましたものの発行日付は確かに元号で記されることになりました。しかしながら、また件の”姑息手段”が発覚いたしました。
姑息
これは、内容に関するものなので問題視されないだろうという、一部サヨク教員の用います姑息かつ幼稚な手段でございます。

先にも記してございますように「南大阪教育福祉オンブズマン」の監視下にあるということを真摯に受け止めていないということでございましょう。

社長さまは「なめとるな」と仰いました。「言うて解からんヤツには、直接会うて話するしかないな」とのことでございます。近々、第六中学に乗り込んでいかれるということでございましょうね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サヨクの疑い濃厚!?

おはようございます
社長様、わにまろさま。

このブログとは直接関係ないことですが・・・松原第六中学校は「松原第三中学校」で使われているv-102学校独自の言い回し(言葉)があります。
昨夜、娘の友人のことで「今日、Uちゃん、応援リーダーやから1年生のクラスに色付きの文字【入り込み】に行ったとき、騒がしくて静かにするどころか、そのクラスの担任の先生、全く注意をしなかったらしくUちゃん、頭にきてキレていた。」「だから、私が話(愚痴)を聞いてあげた。」
【入り込み】という言葉を娘が言ったとき、主人はなんのことがさっぱりわからず、娘に聞き返していました。
「他学年のクラスに入り込みというのは、他のクラスの教室に行って説明すること、これが6中で【入り込み】と言ってる」と娘が言いました。

勿論、松原第六中学校に入学したての1年生の頃、娘も含めて【入り込み】という言葉を初めて耳にしたときは、1年生全員が「どういう意味?」と疑問でした。

私は松原第3中学校に通っていましたから、私も娘と同じように当時、入り込みと聞きなれない言葉を耳にしたとき
娘同様、疑問を持ったことを思い出します。
なぜかというと私は、中央小学校から松原第3中学校に進んだからです。
入り込みという言葉を当時、松原第3中学校で耳にしても違和感のなかったのは布忍小学校から松原第3中学校に進んできた生徒だけでした。

きっと、松原第6中学校も松原第3中学校に汚染されてきている気がします。
v-102行事のことや、学校で日々取り組まれている内容が
明らかに私が通っていた当時の松原第3中学校とほぼ同じだからです。
ちなみに娘の学年には元3中教員が3名います。
娘の推測では・・・今年学年代表に就任したK先生がベテラン教員で長く3中にいらしたことがあるようで『サヨク』の可能性『大』だろうと・・・。

この春着任された松原第六中学校の校長先生は「わにまろ界隈のご出身」と春の学年懇談で校長先生自身が語っていました。
この校長先生「以前松原第6中学校で4回、3年生を担任した経験があります。」とおしゃっていました。
もしかすると校長先生自身、松原第6中学校に出戻りしてきて・・・6中が『サヨク化』してきているのを肌で感じてはるかもしれませんね。

うちの娘の担任も昨年3中から転任されてきていて、先生が言うには、「今、3中は人権学習ほとんどしていません、私が学習したかった人権学習、6中では3中以上にされています。」と家庭訪問の時、聞きました。
私自身、娘の6中で日常されている取り組みを聞いていると・・・なんだか、3中よりになってきている感じです。
その一つに布忍小学校・松原第3中学校で当たり前のように使われている言葉【入り込み】をはじめ、班ノート(班員同士のコミュニケーションをとるツールと6中では解釈しているとのことですが・・・)【3中では、言葉に発して話せないことをこの班ノートに書かせる(相手の気に入らないことを批判する道具)手段】

うまく説明できなくて長くとりとめのないコメントを書かして貰いましたが松原第6中学校にはサヨクの匂いがプンプンいたします。
※追伸:6中の生徒指導の先生はサヨクかは?ですが以前、3中にいらした方ですよ。

akemihan さま

いつもありがとうございます。その上に、誠に貴重なご情報を賜りました。重ねてお礼申し上げます。

社長さまも、南大阪教育福祉オンブズマン会員に対しまして、松原第六中学校を監視重点校として”再度”通達をお出しになられました。

ここ暫くご多用のようでございますが、近々に第六中学に単身乗り込むおつもりのようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック