FC2ブログ

今に始まったことではなく

政活費問題の堺市議がついに辞職願提出…1千万円分以上が不適切支出か説明不十分 
 
 政務活動費を不適切支出していた大阪維新の会の北野礼一堺市議(68)は19日、会派を通じて大毛十一郎議長に辞職願を提出した。30日の市議会本会議で認められる見通し。

 19日の議会運営委員会では、平成23~25年度に提出した政活費約1131万円分の領収書計862枚のうち、1千万円分以上が不適切支出か、説明不十分と報告された。

 市議会が運用に問題がないと判断したのは、郵便代など126枚、約83万円分だけだった。

 大毛議長らが北野市議から聞き取り調査していた。

 北野市議は3年間で政活費の上限となる計1050万円を受け取り、全額返還の意向を示している。竹山修身市長は「市民感情を考えれば責任を取って辞めるのが当然。刑事告訴も視野に検討する」としている。

産経ニュースよりの引用でございます。

この北野某でございますが、お金に汚いということでは以前より有名なお話でございまして、このようなアホウを当選させている勢力があるという悲しい事実を直視しなければならないのでございましょうか。

これは堺市に限ったことではございません。先の松原市議選でも悲しいことに、何故こんなヤツがと言われるモノが当選しているという事実がございました。松原市・堺市ともに、一部選挙民の民度の低さが露呈した問題とも言えましょう。堺にてこのようなことが発覚いたしましたゆえ、マスコミを賑わせたことのある連中は、必ずや正しい光を受け消滅することとなりましょう。その日が待ち遠しいものでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック