FC2ブログ

朝日新聞の責任

首相、朝日慰安婦報道に「世界に向って取り消しを」

 安倍晋三首相は14日のNHK番組で、朝日新聞が従軍慰安婦の一部報道を取り消した問題をめぐり、朝日新聞に対し「世界に向かって取り消していくことが求められている」と指摘、事実関係を国際社会に説明すべきだとの認識を示した。「事実ではないと国際的に明らかにすることを、われわれも考えなければならない」とし、政府としても対応する意向を明らかにした。

 自民党の稲田朋美政調会長はフジテレビ番組で「誤報を放置してきたのは不作為による虚偽(報道)と言っても過言ではない。おわびではなく、日本の名誉回復のため、何をするかを発信すべきだ」と注文した。

産経ニュースよりの引用でございます。

安倍総理や稲田さまの仰ることは、当然のことでございまして、ましてや言われなくとも朝日新聞が自らすべきことでございますが、あのドドドドドアホウどもにそのようなことを期待するのは難しいことでございましょう。その機を利用して「あの謝罪は産経はじめ日本の右翼勢力の脅しに屈してしまったことで、これは民主国家における報道の自由を侵害するものであり、朝日新聞は断固闘う!」などと、アホウなくせに一人前なことを言いかねないヤカラでございます。

国語力の不足、いえ、欠如のために、いわゆる従軍慰安婦の”強制連行に対する国家の関与”の問題と.”親達の貧困等がゆえの、女性の意に反して慰安婦にさせられた強制性”の問題の違いすら解からない(すりかえる)連中に、難しいことをさせても、また捏造を繰り返すのみでございましょう。

ここは一つ、これからますます講読部数が減り、会社更生法を申請しかねない朝日新聞の財産を差し押さえする手立てを考え、その資金を使用し日本政府自らが全世界にむけて正しい事実内容を発信すべきでございます。その上で、朝日新聞を廃刊・解体することが最善策かと思われますが、いかがでございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック