FC2ブログ

整備は誰のため? 2

一昨日「保険請求のためならばホイールアライメントの調整内容などどうでもよい」という”こだわり”も”プライド”をも持ち合わせない自動車整備業者のお話を記したのでございますが、それ以上に酷い、もうこれは詐欺と言っても過言ではない事態でございます。
タイヤ
一体、このタイヤのどこが交換に値するものでございましょう?アサダ自動車のお近くにございます某ガソリンスタンドにて、弊社のお客さまが執拗に交換を勧められたのでご主人にお電話をなさったそうでございます。そこで「アサダに診てもらうように」ということになったとのことでございます。

何の問題もございません。タイヤローテーションの処理をすればまだまだお乗りいただけるものでございます。

自動車販売整備に携わる者のモラルの低さは、テレビドラマなどで犯罪容疑者の経歴をたどる際に刑事が訪れるところといえば”町の自動車整備工場”が定番でございますように、相対的にそのように見られているということなのでございましょうが、社長さまや一緒にお勉強をされておられますお仲間方は、そういった偏見職業差別を無くそうとご尽力されておられるのでございます。

ところが、一部のこのような業者のために、社長さま方のご努力は水泡に帰するのでございます。わたくしめは怒りすら感じておるのでございます。特にガソリンスタンドなどではアルバイトの方々が、一律に闇雲にタイヤ交換やATF交換を勧めさせられているようでございまして、ある意味、その方々は犠牲者でございますね。

このようなことをしていては、お客さまのお心どころか、ガソリンも満タンにならないのではございませんでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック