FC2ブログ

見どころ20選MAPより

中高野街道ぶらりスタンプラリーの裏面にございます”見どころ20選”より、まずはじめは何をおいても王仁の聖堂址をあげなければなりません。
ぶらりMAP
この地は、わが大和の国の学問発祥の地であるということを、ここに住む方々は確りと心に刻んでいただかなければなりません。

わたくしめも常に申し上げているところでございますが、人生において「学ぶ」ということの尊さを、そして現在では、学ぼうと思えばいくらでも自由に学ぶことが出来るということを、喜びに感じるべきであるということでございます。

好きな学問を誰に邪魔されることもなく勉強できる自由な国家に住んでいるという、当たり前のようで実は尊い現実に感謝しなければならないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

学問に年齢はないと私は思います。しかし若い時に基本を十分吸収するのは大事なことですよね、若い人には若いうちにしかできない勉強をしっかりしてほしいです。
私も昔全く理解できなかった算数数学をやり直してみたいとか、習わずじまいだった地学をやってみたいと最近しきりに思うのですw。

学ぶこと

全ての学問に終わりはございません。
”命尽きるその瞬間まで、これぞと思う事柄を突き詰めるぞ!”との執念をもって、学ぶ姿勢があってしかるべしなのでございましょう。

たった一度の人生でございます。学びたいことを学べる世に生まれたからには、それを味わうことが生きる醍醐味でございます。

Let's study anything you want.
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック