FC2ブログ

祈り

やたがらす神社
社長さまとわたくしめは、度々、神社仏閣に参拝いたしますが、それによってどのようなご利益(りやく)があるのか?とお尋ねになられる方のお話を以前にもさせていただいたように思っておりますが、まずもって、目に見えた何かを期待し奇跡を願うような参拝はいたしておりません。
    やたがらす神社   やたがらす神社
毎月毎月、変わらず欠かすことなく参拝させていただいていること、そのことが何よりのご利益でございます。仕事や家庭に問題を抱え、あるいは病気に悩まされていては月参りは出来ません。それが出来ているという当たり前のこと、生かされているということに感謝させていただく場が、毎月の参拝でございます。

我が国の宗教観は、決して奇跡を説かないものでございます。もしそのような宗派がございますれば、それは”邪教”でございます。より良く生きるための道筋をお示しいただくために祈る、それが神さまへ対する正しい姿勢でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック