FC2ブログ

支援者よりの苦言

昨日、アサダ自動車のとあるお客さまがバイクのオイル交換にお越しになられました際に、先の市議戦における社長さまの応援演説についてお話があったようでございます。
        wanimaro_front.jpg
まずはじめに、そのお客さまは、社長さまのお話が本当はどのように進んでいくはずであったのかということをお聞きになられていたのでございます。社長さまはきちんとお話をされました結果、そこが市民の知りたいところであり、政治家がやるべきことは何か?を提唱するものであり、また国民が教育について真剣に考えなければならない重要なテーマであるとのご認識を持たれたのでございます。

実はこの方は、当日ご一緒に演説会に行かれたお知り合いの方々数名と、何故、社長さまのお話が途中で切られてしまったのかについてお話をされたのだそうでございます。社長さまのお話は、決して長く退屈に感じるものでもなく、それどころか、そんなに時間が経っていたというご認識すらお持ちではなかったとのことでございます。

お話し合いの末、社長さまの応援演説の内容が、これ以上話を続けられることは具合の悪いことと判断してのストップであろうという結論に至ったのだそうでございます。問題は、候補者も”保守”と名乗るならば、教育を歪めようと目論む敵と戦う姿勢をしめすべきところ、弁士の話をさえぎるなどとんでもないこととみなさまはお怒りになられ「どうせこの候補者は通るから」と他の方にご投票されてしまわれたのだそうでございます。
      わにまろバック
どれほどの方々がそのようになさったのかは把握いたしてはおりませんが、少なくとも六名以上であることはお客さまのお話から想像できるものでございます。ずっとご支援を下さっている方々よりの、議員への苦言でございましょう。

政治家にとって一番大切なものは何か、今一度、自ら問い質して欲しいとのお言葉もございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック