FC2ブログ

夏休みの住処

小学生の頃の社長さまは、夏休みとなりますとお母さま方のお婆さまの奈良のお家へ行かれておられたのでございます。
    昭和   昭和
今ではもう、こちらのお家には誰もお住みではございませんが、四十年ほども前には、こちらが社長さまの夏のお住まいだったのでございます。

朝早くは鳥の声に目覚めさせられ、朝陽の中、引き戸を開けて望む山々は薄っすらと青霞に被われており、その風景は今でも心に残っておられるのだそうでございます。

昼には虫取り網を片手に、獣道のような細い径を狙った獲物を求めて進撃されていたのでございます。時にはマムシなどに遭遇され怖い思いもされたのでございます。

夜には満天の星が降り注ぐような光景に心弾ませ、早い秋を告げる虫たちの声に、大阪に帰る時期を悟られたのでございます。

その、大阪に戻る日が、地蔵盆の前日でございました。楽しかった大和での日々が一変、地獄の日々が待ち構えていたのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック