FC2ブログ

地蔵盆

社長さまは小学生の頃、この地蔵盆の提灯がお寺さまに掛けられますと、青ざめておられたとのことでございます。
地蔵盆
それは、この日が”夏休み終了一週間前”の合図でもあったからなのでございます。何故ならば、一夏を遊び呆けていた報いを受ける地獄の一週間が始まるからなのでございます。

全く手のつけられていない宿題を、残りの一週間で終らせなくてはならなかったためだそうでございます。他人さまにとって優しい提灯の灯りは、お子さまの頃の社長さまにとりましては戦闘開始のノロシであったのでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

6月から契約社員ですが、仕事を始め・・・

疲れ切って余り拝見もできず・・・。

久しぶりに拝見いたしまして、夏休みの
終わりの焦りを思い出しました。

私は夏の初めに多くは済ましたのですが、
難しいものを最後に残し、ヒーヒー言ってました。

・・・懐かしいです。この感覚e-263

とらのすけさま

本当にお久しぶりでございます。お元気そうで何よりでございます。

お仕事でお疲れのところ、誠にありがとうございます。

きわきわにならないと動かないところは、今も昔も変わらないのが社長さまでございます。学習能力が欠如しておられるのでございましょうね。

お時間が許せば、是非再々お越しくださいませ。また、お仕事、無理をなさらないでくださいませ。





管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック