FC2ブログ

消化不良

松原市では、ただ今、市会議員選挙の真っ只中でございます。社長さまもご支援をされておられます候補者さまの応援(?)演説を、この月曜日の18日になさいました。
応援演説
衆議院議員次世代の党・三宅さま、大阪府議会議員・西野さま、河南町議長・浅岡さま、関西外大教授・岡澤さま等々、実に素晴らしい面々がおそろいでございました。

社長さまは、この素晴らしいみなさまに混じられての大学非常勤講師の観点よりのお話をされたようでございますが、少しばかりゆっくりとお話されすぎたためか、思ったよりもお時間がかかり(社長さまは当初よりそのおつもりのようでございましたが)、途中でマキが入り(社長さまにとりましてはトメ)、お話は中途半端な尻切れトンボになってしまわれたようでございます。これから候補者さまを盛り上げる佳境というところでのシャットアウトにより、応援演説のおつもりが、かえって足を引っ張ることになってしまったかも知れないと悔やんでおられます。

実は、4年前にもこのように応援演説をなさったのでございますが、社長さまより先にお話になられました府議(当時)が、大阪都構想につきまして長々と25分間ものお話をなされたために、社長さまがご用意されておられました候補者さまへの思いを存分に訴えることができずに消化不良となられたのでございます。

今回は、その際の分も十分にお話させていただくことを後援会幹部の方にお話をされておられたにもかかわらず、中途半端な形に終られたことを大変悔やんでおられるのでございます。

お越しになられておられました数名の方より「もうちょっと続きを聞きたかったのにな」あるいは「何であそこであんなマキを入れたんやろ?反日教育についてのことが嫌やったんか?」などのお声があるようでございます。

まあ、今回は時間が超過しすぎたということでの止めであったと考えておくことにされるとのことでございますが、今後二度と、この場にお立ちになられることもないだろうとのことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック