FC2ブログ

参道

神さまのお傍に参りますために必ず通ります参道でございますが、お参りのご作法では真中は神さまがお通りになられますゆえ、わたくしめどもは端を歩くように言われておりますが、わたくしめはそのことを特段に気遣う必要はないと思っております。
宇陀水分神社
神さまは、常に大御心にてみなさまを温かく見守って下さっておられます。作法も大切ではございますが、まず何よりも大切なことは、お参りされる方の神さまに対しますお気持ちなのでございます。作法を解からずにお参りしても仕方がない如くのコメントをされる批評家なども居るようでございますが、いくら形が出来ておりましても邪念を抱いての参拝ではお話になりません。

この「宇陀水分神社」さまのご参道には、社長さまも少し思い入れがおありのようでございます。蝉時雨の中を、どなたとゆっくりお歩きになられたのでございましょうね・・・。

ミンミンゼミの声
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック