FC2ブログ

リコール

自動車に欠陥がございました場合、国土交通省にその旨を伝え、無償にて欠陥部品の交換をいたします。何故ならば、それが、ユーザーの自動車購入に伴う利益を得て安全な走行を提供すべきメーカーの責任であるからでございます。当然と申しますれば当然でございます。
        わにまろライト
ところが、もう十年ほど前のことらしいのでございますが、三菱自動車がこのリコール隠しをしていたという事実が発覚し、企業として大きなダメージを受けたということをお聞きいたしました。それ以降、数多くの販売店が余儀なく統合などに追い込まれたのだそうでございます。安全に関します事柄を世に知らせずにダンマリを決め込んでいたのでございますゆえ、それなりの罰はあってしかるべしでございます。それが、正しい世の中というものでございます。
       わにまろレフト
では、マスコミの誤った(朝日新聞のように特に故意に)情報を世に撒き散らした場合、その責任は一体誰が取るというのでございましょう。

自民党の石破幹事長は「朝日新聞の責任者を国会に召喚すべき」とのご認識がおありのようでございますが、与野党には「言論の自由があり難しい」などと弱腰のものも居る始末でございます。
        wanimaro_front.jpg
”言論の自由”を盾にすれば許されるという考えは間違っております。殊に、国益に関わることを、それも他国に与するような報道の仕方を過ちと知りつつも、支那の工場廃水のように垂れ流し続け、国民をミスリードしてきたその責任は、その過ちを過ちと知りつつし続けたモノが取るべきではございませんでしょうか。

二十年もリコール隠しを続けた朝日新聞には、行政罰、そして国民からの×が当然であり望ましいと考えております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック