FC2ブログ

ケースバイケース

オートマチックトランスミッションフルード(ATF)の交換につきましても、常に一律の方法にて交換しているというものではございません。車種や年式、走行距離をじっくり吟味した上で、ケースバイケースの処置をいたしております。
ATMオイルパン
こちらのお写真の黒い部分は、オートマチックトランスミッションの底にございますオイルパンでございます。今回のATF交換は、こちらのオイルパンを取り外しての交換でございます。
ATMバルブボディ
オイルパンを取り外しますと、ミッションの油路を切り替えるために必要なバルブを内在いたしておりますバルブボディが現れてまいります。この部分に備えられてございますストレーナの点検も重要でございます。メッシュ部分が詰まりますと油圧が下がってしまうそうでございます。
オイルパン
取り外したオイルパンの底には、磨耗により発生いたしました金属粉などが堆積いたしております。このオイルパンやバルブボディを清掃し、組み付けてフルードを注入するのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック