続々と反響の声
キャンペーン中のATF交換後のご感想をしばしば頂戴いたしております。

昨日もわざわざにお電話をいただき、大変良いとのご感想をお聞かせいただけたようでございます。走りが全く変わるというお褒めのお言葉も頂戴いたしました。
最近のお車は、その多くがCVTという無段変速システムを採用いたしておりまして、その機構上、どうも金属粉が混じりやすいものになっているようでございます。通常は20000km走行毎の交換などと言われてございますが、このCVT車の場合は、初回交換は出来うる限り早めになさるほうがよいようでございます。
走行中にシャクるような感覚がございました昨日ATFを交換させていただきましたダイハツ・ミラココア(走行14900km)でございますが、交換後は全く違うお車のような感覚を得られたとのことでございます。
社長さまのお話では「メーカーの交換基準なんか守っとたら車が壊れてしまうわ。メーカーは商品が売れてなんぼの所やから長持ちするのが一番困るんや。ATF交換不要やと書いとるメーカーもあるけど、そんなもん誰が信じるねん。どうせ標準レベルのオイルしか使うとれへんくせに。」とのことでございます。
生産コストダウンしか考えないメーカーが、最初から高級なものを使うはずはございませんゆえ、納得のお話でございますね。

昨日もわざわざにお電話をいただき、大変良いとのご感想をお聞かせいただけたようでございます。走りが全く変わるというお褒めのお言葉も頂戴いたしました。
最近のお車は、その多くがCVTという無段変速システムを採用いたしておりまして、その機構上、どうも金属粉が混じりやすいものになっているようでございます。通常は20000km走行毎の交換などと言われてございますが、このCVT車の場合は、初回交換は出来うる限り早めになさるほうがよいようでございます。
走行中にシャクるような感覚がございました昨日ATFを交換させていただきましたダイハツ・ミラココア(走行14900km)でございますが、交換後は全く違うお車のような感覚を得られたとのことでございます。
社長さまのお話では「メーカーの交換基準なんか守っとたら車が壊れてしまうわ。メーカーは商品が売れてなんぼの所やから長持ちするのが一番困るんや。ATF交換不要やと書いとるメーカーもあるけど、そんなもん誰が信じるねん。どうせ標準レベルのオイルしか使うとれへんくせに。」とのことでございます。
生産コストダウンしか考えないメーカーが、最初から高級なものを使うはずはございませんゆえ、納得のお話でございますね。
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