FC2ブログ

当たり前じゃ!

朝日新聞、慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」

 朝日新聞は5日付朝刊1面と16~17面で慰安婦問題の特集を組んだ。1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました。問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します」と書き、これまでの慰安婦報道での誤報を一部認めた。

 朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。

 また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。

 一方、元韓人慰安婦、金学順氏の証言記事で、「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと実際の金氏の経験と異なる内容を書き、慰安婦問題に火をつけた植村隆記者(今年3月退社)に関しては「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護した。
        wanimaro_front.jpg

産経ニュースよりの引用でございます。

何をタラタラとシャラクサイことをグダグダと書き連ねるのか、ドアホウ朝日の不見識甚だしいことこのザマでございます。

吉田某など、とっくの昔に産経新聞をはじめ保守系メディアでは、その作話師としての本性は明らかでございましたものを、今更に「研究が進んでおらず」とは、アホウの戯言、日本国憲法が如しでございます。わかっておりながらの捏造記事の他に考えられないことでございましょうに。

また、植村某などにおきましては、いまだ大学の教壇に立つ立場にあるやにお聞きいたしております。この期に及んで、まだ毒を吐き散らし・まき散らしを行うつもりでございますか?このようなドドドドドアホウを雇う大学の不見識もまた、朝日新聞と同じレベル(もちろん底辺レベル)でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

呆れますね

最初そのニュースを知った時は、ちょっと感心していいのかな…と思ったのですが、内容を知ってただただ呆れました。何よりも、韓国側が擁護するような報道をしていると知って、これは裏で通じてるなと思いました。どこの国の新聞でしょうかね?
もうマジで国連にも訴えたい気分です。

碧の流星さま

いつもありがとうございます。

まったくもって許すことの出来ない国賊新聞でございます。このような新聞から入試問題を作成するバカドモの顔が見たいものでございます。

日本の良識だとか知性だとか、よくもまあヌケヌケと言えたものでございます。アホンダラの大合唱でございます。

関西にも、この国賊新聞の信者が多くいるのでございましょうが、お笑いでございますよ。特に、大学の教育学部の教員連中に、朝日こそ正義と思い込む思考停止者が多いとお聞きいたしております。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック