FC2ブログ

営業が原点

平成8年でございますゆえ、今から20年近くも前のお話でございます。うちの社長さま(当時は副社長)はお取引の部品商の社長さまのお誘いで、とあるお勉強会にご出席されていたことがございました。その会を取り仕切る方のご主催のちょっと”不思議な”講演会の日の出来事でございます。

社長さまは、ダイハツの研修会がございましたために、当日は時間が間に合えば出席という形をとっておられたのでございますが、せっかくのお誘いを頂いたこともあり、研修会の帰りに「ご挨拶だけでも」と西田辺にお立ち寄りになられたということでございます。
        wanimaro_front.jpg
もちろん遅刻でございまして、メインの講演会は時間的に四分の一ほどを残す頃であったために途中から入ることはみなさまにご迷惑なことと、近くの喫茶店にでも入ろうかと徘徊しておられたのでございます。手ぶらでコーヒーを飲むのも、と思われたのでございましょう、途中、一軒の本屋に吸い込まれるようにお入りになられたようでございます。そこで何気なくお手にされたご本がこちらでございます。
愛読書
パラパラと内容をご覧になられ「これでええわ」と思いながらレジに足を運ばれました。

レジでは店主が「お宅も営業の方?いやね、この本を欲しい言う人が居たはって仕入れよと思うたら十冊単位や言われてね。まあ、しゃないわ、また売れるやろと思うてたらエライよう売れて、今日はこれで八冊目ですわ。ええ本ですんか?」とお尋ねがあったとのことでございます。

今では、社長さまのバイブルとも言えるご本だそうでございます。そして、喫茶店にお入りになられてから以降、不思議なご体験をされたとのことでございます・・・。 つづく
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック