FC2ブログ

我が陸軍、再創設60周年!

大東亜戦争の敗北により、一度解散させれてしまいましたわが日本陸軍ではございましたが、昭和29年、再度創設されて本年で60周年を迎えております。
我が陸軍!
集団的自衛権もようやく承認され、これで大人の国への第一歩、いえいえ、まだ歩き出すための靴を履いたところでございます。

戯言憲法前文にございます”平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼”することは、憲法の大家・佐々木惣一博士も「日本國憲法論」にて”これは、諸国民が、平和を愛し、公正にして信義ある態度にいでることを信じて決意するのであって、諸国民が平和を愛しないで、不公正、不信義の態度によりてわれらの安全と生存を蹂躙することを是認するものではない”と、占領下の昭和23年にはっきりと記しておられるのでございます。

しかるに、現下の極東情勢は、平和を脅かす支那の横暴には到底、平和を愛する諸国民には当たらないことは至極明瞭でございます。戯言憲法においてさえ、我が国を取り巻く切迫した政治状況での武力行使を肯定するものであることを物語っているのでございます。民族挙げての覚悟を決める時が、すでに来ているということを知っていただかなければなりません。

国體を護るものは紙に書かれた文言ではなく、そこに暮らす民族の意志と力でございます。

陸上自衛隊 富士総合火力演習
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

真の独立国なら軍備を持つのは当然ではないかと思います。
日本はあの戦争に敗北し、軍事力で敗北したのみならず精神まで敗北してしまった。
今回の集団的自衛権のことで真の国防に目覚め、独立国家としての矜持をしっかり保って欲しいと思います。

見張り員さま

戦後あまりにも長い時を要しましたが、ようやく大和も世界標準に近づく覚悟を出来る時代が来ようとしておりますね。

去勢された大和魂を生まれ変わらせる機会に恵まれた時代に生きていることを、心底より嬉しく感じております。

もう、堕落した自由の謳歌には辟易いたしております。平和、平和と連呼すれば平和を願っていると思しき連中との決裂でございます。大和民族の覚醒でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック