FC2ブログ

盗難事件

本日は、社長さまが久しぶりのお休みということでお家にいらっしゃいました。わたくしめも本日、社長さまのご両親さまが金婚式のお祝いをなさいますので、昨夜から社長さまのご自宅に泊めていただきました。

八時半にならない頃でしょうか、岡にお住まいのお客様がお越しになられました。お店がお休みにも関わらずお家までお尋ねに来られるということは、何か一大事なのでしょうか?

社長さまにお聞きいたしましたら、どうやら昨夜真夜中にお客様のお車がいたずらをされ、部品の盗難にあわれたとのことでございます。連休中でありますゆえ、休み明けの五月一日の保険対応になりますが、ともかく社長さまは代車をご持参し引き取りをされたご様子でございました。

「わにまろ記紀:大東亜戦争前/昭和初期」には、この国の人々は、他人を思いやり高い道徳性を持った素晴らしい民族であると随所に記載されております。他人様のものを盗もうなどというような輩は許されない暴挙として、近隣の方々から村八分の憂き目にあったのでございます。

社長さまのお話では、盗難の手口からして到底プロのものとは思えない、ましてや配線を無作為に切るなど日本人の犯行としても恥ずかしすぎるとのことでございます。

本日は、祝日「昭和の日」でございます。わにまろ記紀にもございますような良き昭和時代の日本を取り戻すためにも、みなさまのお一人お一人が、この国を良くしたいという思いをしっかりと胸に刻んでいただきますよう、わたくしめは切にお願い申しあげるのでございます。

                  日の丸 中

アサダ自動車CM
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック