FC2ブログ

個々の事情を考慮する

平成22年式ホンダフリードにお乗りの方からのお電話がございました。愛車点検というパックものの点検システム(7万円以上するもののようでございます)にご加入されておられ、そこでディーラーに持ち込んだところ、タイヤにつきまして”今すぐにでも交換すべき”とのお話がなされ、また、金属片によりタイヤのパンクも発見されたので、アサダ自動車ではどのくらいで交換できるものか?とのお尋ねでございました。

社長さまは、最近、こちらのお車の空気圧点検をなさいました折、それほどに気になるようなことはなかったはずであるとお考えになられ、一度ご入庫いただけるようにとお話をなさいました。
要タイヤ交換?
確かに、新車から一度も交換されていないタイヤの溝には亀裂が入りはじめてはおりますが、我が国において生産されましたタイヤは、それほどひ弱なものではございません。第一、社長さまは、こちらさまのお車のご使用状況を把握されておられますゆえに、まだ交換の必要はないとご判断なさいました。

その上に、パンクなどアサダ自動車の点検では発見されませんでした。そもそも、一年半前にアサダ自動車で交換いたしました一番新しいタイヤには金属片などどこにも見当たりません。一体、件のディーラーは何をして「大至急タイヤ4本の要交換」と判断したのでございましょうか?

真実は、藪の中でございます・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ノルマなのかなあ

これって、昔のガソリンスタンドみたいですね。 何も車の事を知らない客に対して「〇〇が壊れかけてますよ。△△が減っていますね」とか言って、問題ないのに高い値段で交換させちゃうやり方。
高いメンテナンス代払って、故障が出れば、ディーラーの責任問題になるかも知れませんが、やり方が汚すぎますね!

そういや、警察の交通課にも検挙のノルマがあるみたいです。ノルマに達していない警官は躍起になって検挙するみたいです。白バイが「一時停止とか」検挙してるのは、ノルマ稼ぎそのものみたいです。基本スピード違反や信号無視が白バイの仕事らしいです。
交通課の飲み会等では、取締場所の情報交換が頻繁に行われているって聞きました。

ディーラーといえば誰だって信用してしまいますが、自分も昔、嫌な目に遭いました。乗っていた車がABS警告灯がついたので、ディーラーに持っていくと、「今は代車がないので、待ってください。普通に乗っていれば大丈夫・・・」みたいなことを言われたので、本社に直接電話しました。そうしたら、すぐに代車が用意され、修理に取り掛かったことがありました。 お客さん相手にこんな対応はやはり問題があります! まして命を乗せて走る代物を扱う会社にはあるまじきことです!
やっぱり、何でも話せて、客の立場になって車の面倒を見てくれる車屋さんが一番です! 

whiteserenaさま

いつもありがとうございます。

消費税増税後は新車の売れ行きも悪く、何かで売り上げを確保しなければならないのではございましょうが、説得材料としてはあまりにも稚拙すぎるように感じてならないのでございます。

白バイ隊員の情報交換につきましては、元職の方がバラエティ番組にて話しておられたものを、わたくしめも拝見いたしました。

”バカにするな!”と申し上げたいものでございますね。あのようなことが真実でございますれば、警察などパチンコ屋の幹部が交通違反をしても電話一本でもみ消すという噂も本当でございましょうね。

前の車を猛スピードで煽り、信号が赤に変わるか変わらないかで交差点を行きすぎた車を信号無視で検挙した覆面パトカーが泉北2号線にいたそうでございます。このような、善良なる市民を無理矢理に違反に追い込んだ現場を、社長さまは何度もご覧になられたことがあるそうでございます。

韓鮮人の交通違反は有耶無耶で、どうでもいいような、いやむしろ交通障害ともなりそうな規制など、クソクラエでございます。

多くの町の整備工場がそうであるように、うちの社長さまも、出来うる限りお客さまにご負担のかからないようにお考えでございますが、そういう所は経営も苦しいとのことでございます。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック