FC2ブログ

お前がアホウじゃ!

大阪市議会では「あほう」 維新が問題視、調査申し入れ
 
大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)市議団は25日、5月市議会の本会議中に所属する男性市議に向け「あほう」とのやじが飛んだとして、床田正勝議長に事実関係を調査し発言者を明らかにするよう申し入れた。

 大阪維新市議団によると、やじは5月27日の本会議で大阪維新の藤田暁議員が条例改正案への反対討論中に発生。自民党議員席の付近から「違うわ、あほう」と聞こえたという。翌28日に口頭で自民党会派に確認を求めたものの、1カ月近く回答がなかった。

 やじを浴びた藤田議員は「非常にショックだった。申し入れを通じ、議会の不適切発言に注目が集まればいい」と語った。

共同通信よりの引用でございます。

この維新の会の藤田議員でございますが、そのくらいのことでショックでは、松原市では議員をすることは出来ないのでございますよ。松原には、とてつもなく口汚い野次を飛ばす同じ政党の議員が居るからでございます。

まあそれはそれといたしまして、地方議員の質の悪さには辟易いたしますね。大阪市でもこの程度とは・・・。まあ、帝都東京都議があれでございますゆえ、ガラの悪い大阪など普通で通してきたのでございましょうが、自民党は、どれもこれも、こんな連中を政党人として在籍させていてよいのでございましょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

左翼の思う壺

こんにちは、大変ご無沙汰しております! わにまろ様、社長様、お元気ですか?

ここ何日か、サッカーのワールドカップか東京の都議会の問題でひっきりなしですね。
議会でのヤジについて自分の意見を言わせてもらえば、議会にはヤジは必要だと思います! 意見に同意する時の声もヤジの1つだし、反対する意見に対しては反対していることをアピールするためには要るのではないでしょうか。
ただ、内容が大切なんだと思います! 内容がその人や他人を傷つけてしまうものは、ダメですね! 今回の都議会のヤジは度が過ぎていると思います。それに対して謝罪出来ないことが一番悪い!
こんなことしてるから、左翼どもに漬けこまれて報道され、拡散されてしまうんですよ。 初めからちゃんと謝って、是正していけばこんな問題にはならなかったはず。 要するに都議会の議員たちのモラルの問題ですね! 
このヤジ問題を拡散した議員に対して、嫌がらせのメールやファックスが送られていると今日の報道特集でやってました。この嫌がらせをやっている奴は加害議員を応援している奴なんかじゃないと思います。これって極左のお得意なやり方だすよね! 自民党つぶし、右思想はこんなにも悪いってイメージを植え付ける。 右翼の街宣車と同じですね(街宣車で走り回ってる右翼のほとんどが在日っていうあれです)
こんなことしてたら、本当に左翼の思う壺になってしまいます!

わにまろさんの記事の大阪の維新の議員は問題外ですね!
「お前は小学生か!」って言ってやりたいです!! 

久しぶりに長々と綴ってしまいました・・・ お許しください!

whiteserenaさま

お久しぶりでございます。お元気でございましたか?

さて、議会での野次でございますが、場を和ませるような適切かつ的を射たものであれば問題はなく、かえって議会をスムースに運ばせることもございましょう。

野次を飛ばした都議のこれまでの活動を拝見いたしますれば、尖閣にご上陸されたり、北鮮の拉致に対しますご姿勢など、保守として目を見張るものがございます。それゆえに、今回の発言や態度には、余計に憤りを感じるものでございます。

野次を浴びせられた女史も、過去を暴かれるなどのことがあるようでございまして、その内容には驚くこともございます。しかしながら、やはり今回の野次は、発した都議の信念の無さがとんでもない結末を招いてしまったものでございます。

野次を発するならば、芯を貫いて発するべきでございます。思いつきで脅すような野次をヤイノヤイノと飛ばすなど、松原の幼稚園児市議と同じでございますよ。

もっとも大きな問題は、自民党に籍があれば保守と名乗ってよいと錯覚している連中がのさばっている事実でございます。加藤某や野中某をはじめ、日本全国に散らばる保守仮面サヨクや金権野郎を排除しない限り、本当の保守政治は実現することはないのでございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック