FC2ブログ

月4500円

社長さまの毎月のお小遣いは3万円でございます。他人さまより「そんなもんでやっていけるわけがない」というお言葉も頂くようでございますが、間違いございません。そのお小遣いの内、毎月4500円をワールドビジョンのチャイルドスポンサーシップにお使いでございます。
ワールドビジョン
社長さまにはご子息にお嬢さまがいらっしゃいますが、その他に、ただ今はモンゴルの小学生の”父親”でもあるのでございます。

世界には、我国の人々の想像を絶する過酷な状況に追い込まれている子どもたちが数多く居ります。

フィリピンでは、家族を支えるために朝から晩まで働きに出る少女が居て、危険な地域とは解かりつつも生活のために暗い道を帰路に使わなければなりません。

アフリカの貧しい村の兄弟は、いつ襲い掛かってくるやも知れぬ猛獣に怯えながら、遠くまで水汲みに行かなければなりません。

それでも、この子どもたちには将来の夢があります。美容師になってみんなをきれいにして上げたい。先生になって子どもたちに世界のことを教えてあげたい。医者になって、病気に苦しむ人たちを助けてあげたい・・・。

そのためには、まず十分な教育が必要でございます。しかしながら、貧しい国では、こどもたちも大切な労働力と考えられておりまして、学校にすら通えないこどもたちも沢山いるのでございます。

この世には、お金ではままならぬことが沢山ございます。いえむしろ、お金で出来ることなど高が知れているかも知れません。それでも、お金にしか出来ないこともあるのでございます。

みなさまの、ほんの少しとは申しません、一日にして150円のお金が、学びたいけれど学ぶ機会を与えられていないこどもたちに素晴らしいチャンスをもたらすことができるのでございます。どうぞみなさま、温かなお心を世界の貧しい子どもたちにお運びくださいませ。わたくしめよりも、心よりお願い申し上げます。 拝

詳しくはワールドビジョンのサイトをご覧下さいませ。
ワールドビジョン・チャイルドスポンサーシップ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック