FC2ブログ

松原の自民党もアウト!

「もうアウト。東京の自民は最低」 橋下大阪市長、セクハラやじをばっさり

 東京都議会の塩村文夏都議の一般質問中に自民党の鈴木章浩都議がセクハラととれるヤジを飛ばした問題で、橋下徹大阪市長(日本維新の会共同代表)は23日、「もうアウト。本人も最低だが、(これまで)誰が言ったか分からない形にして、ごまかしていこうと思っていた東京都の自民党は最低」と批判した。市役所で記者団の質問に答えた。

 橋下市長は今回の騒動について「政治家の感覚が世間の非常識だということが露呈した」と指摘。議場でのやじ全般についても「一般社会では普通の会議でやじを飛ばしたら社会人失格。『やじが良き文化』ということ自体が時代遅れだ」と述べた。

 橋下市長は5月中旬の市議会本会議で、共産党市議の一般質問中、「共産にはにらんできたり、ブツブツ言ったりする若造議員がいる。僕も非礼な態度に変える」と宣言し、普段とは違う短い答弁を連発。野党会派が問題視して本会議が1時間半ほどストップした

産経ニュースよりの引用でございます。

まあ、口汚く野次を飛ばすヤカラは何処にでもいるものでございますね。東京の自民党がアウトならば、松原市の自民党にも委員会にて始終口汚く野次を飛ばすイケナイ二世(偽かも?)議員がおりますよ。腐れ委員長は、このアホウ坊主の野次を制することもできない飼い犬のようなオオバカモノでございますね。

汚いのは野次だけではなく、これがまたお金にまで汚いというオマケ付きでございます。

この事態を機に、松原市でも発言中の野次は禁ずる措置を講じるべきでございましょう。松原市議の諸氏は是非ご一考いただきたいものでございます。

また、今後、このイケナイニセイ議員が下らぬ野次を飛ばすようなことがございますれば、わたくしめのブログは勿論のこと、社長さまがご加盟の全国保守派の方々のメールに配信すること、並びに行政改革担当大臣にも本名を揚げて報告をいたしますゆえ、委員会などを傍聴されるみなさまがたは、是非このイケナイアホウニセイ議員の野次を確りとメモあるいは録音してくださいますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

是非報告して下さい

いけない議員さんは、今話題になっている東京都議会よりもえげつない野次を飛ばしています。中身がないから「アホちゃうか~」とか「ようそんなんで議員やっとるなぁ」とか質疑をする議員に対してことごとくやってはりますよ。

音声では議事録に残らないらしく、また、最近では傍聴席に聞こえんような声でボソボソ野次っているらしいです。こんなアホ議員に天誅をって感じです。

Twitterで流れていました

先日、Twitter上でこんなツィートが流れていました。

”「やじ発言者は名乗り出ろ」 自民石破幹事長 ← 石破さん、大阪府松原市議会自民党には゛ヤジ将軍゛と揶揄される御仁がいらっしゃいます。この御仁、定例会でも委員会でもヤジ三昧。また、それに抗議した傍聴市民にも暴言を吐く始末。しかもその御仁、市議会自民党の○○長というから恐れ入る。”

という内容です。
この議員については当会でも認識し、常に蔭で監視しております。
噂ですが、新聞社や週刊誌などの耳に入っており、記事掲載のタイミングを待っている状態とか。
都議会の野次問題もあり、松原市議会選挙も近いことからヒョットするかも知れません。
また、金、利権の問題で検察も情報を集めているいう話も聞いています。

当会は、保守の立場から松原市を考えていますが、今回の市会議員選挙では、松原市の為、このような不適格な議員を市議会から排除すべく活動することを検討しています。

こんばんは

議員としての資格も技量もないのかとがっかりさせられることばかりですね。
東京のヤジですが、あれもなんだか品がない。そんなこと言って何が面白い?
しかし思うに、あの野次の第一世が飛んだ時、塩村議員は曖昧に笑ってないで声のした方を指差して「誰です!今のは」としっかり言えばよかったと思いますね。たとい、議会が一時停滞してもすべきでした。
そのうえ都知事のマスソエがそれを聞いて笑っていたという話もあって、こんな野郎を都知事に選んだ都民は我が身を恥じるべきと思いましたね。
ヤジ議員も同様ですが、本人の品格がまず問われるお話ですね。
なさけない。

ナチュラルさま

メッセージを賜り、ありがとうございます。

録音されたものを聴かせていただいたことがございますが、聴くに堪えない罵倒でございました。品位の問題でございますね。

わが松原を考える会さま

いつもお越しいただき誠にありがとうございます。また、この度は初めてのメッセージまで賜りました。重ねてお礼申し上げます。

ここまでのメッセージ内容を下さっておられますゆえ、そちらさまの内偵もかなり進んでおられるのでございましょうね。

ともかくも、静かにご議論いただける場を、子どもたちに見せても恥ずかしくない場にしていただきたいものでございます。

見張り員さま

わたくしめも同感でございます。地方議員のレベルが低いような書き方をしておられる方もございますが、あくまでも個人の資質の問題であろうかと思われます。

見張り員さまご指摘のように、言われっぱなしではなく「誰じゃ!うるさいんじゃ、黙っとれ!」という風に反論するべきでございますね。

都議の野次は身体に纏わるものであり、許されざるものでございます。たとえどれほどに嫌いな相手であろうと、大人であれば口汚く野次るようなことはいたしません。

そもそも、議論とは全く関係のない野次を飛ばすこと自体、論理力が欠如している証拠、簡単に申しますればドアホウなのでございますね。

これを機に、政治の場から野次がなくなることを期待いたしております。

No title

「議論とは全く関係のない野次を飛ばすこと自体、

論理力が欠如している証拠、簡単に申しますれば

ドアホウなのでございますね。」

わにまろさんが言うとおりですね。

私も傍聴席で聞きましたが、

議会で職員さんの答弁に対しても

「・・・と違うやろ~! ・・・やろ~!」

と恫喝まがいの大きな声で発言していました。

聞いていて恐怖感さえ覚えたのを記憶しています。

それに対して答弁をする職員さんもいらっしゃいました。

そんな発言に答弁する必要ってあるのですか?

傍聴人さま

恐怖政治でございますね。まるで北鮮の金ブタのようでございますね。

傍聴人さま、今後も懲りることなく傍聴はお続けくださいませ。サイレントマジョリティの怖さを知らしめてやらなければワカラナイのでございましょうね。

是非とも、野次や不規則な発言のメモや録音をお願いいたします。

悪事はまるっとお見通しだ

そちらのイケナイ議員の噂は私が住む堺にも届いていますよ。

N住宅会社との癒着?、それに派生した保育所の取り壊しなど、悪い話にはみんな飛びつきますからねぇ・・・

わにまろさんは「お金に汚い」なんて優しい表現のしかたをされていますが、このイケナイ議員は汚金(おかね)まみれの悪代官みたいな男ですよ。

こちらは悪事をまるっとお見通しなのに、バレていないと思ってるのは本人だけ。

東京都議会では自民党所属議員が セクハラ発言で離党となりましたが、こちらのイケナイ議員の悪事が明るみに出た際には、離党ぐらいでは済まされないでしょうねぇ。

汚金には 必ず闇がつきまとうものですが、闇に利用価値がなくなったとみなされた時、議員の運命はどうなりますことやら・・・

まぁ そんなリスクは承知の上でしょうし、悪人がどうなろうとも 知ったこっちゃありませんが(笑)





黒エビちゅさま

これはまた、痛快なメッセージを賜りました。ありがとうございます。

堺にお住まいなのでございますね。その堺でもイケナイ議員の噂が広がっているとは驚きでございますね。

汚金とは面白いお言葉でございます。住宅会社との癒着とは、一体どのようなものなのでございましょうね。是非、伺いたいものでございますが、黒エビちゅさま、かなりお詳しいようでございますね。保育所の取り壊しと何かの関連があるのでございましょうか?

野次を吐き続けるのは、自分に都合の悪い質問を抹殺しようとする所作なのではないかと考えてしまいます。低能の極みでございますね。

野次、汚金

日本は、単に経済大国と言うだけではなく、
道義大国を目指さなければなりません。

道義大国とは
「国民の倫理観が高く民主的な国、
国民が日本人であることに誇りを感じ、
日本の伝統と文化を世界に誇れる国、
世界から頼りにされ尊敬される国、
一部の裕福な人と多くの貧しい人がいる国ではなく、
弱者に対するいたわりと思いやりにあふれ、
社会正義が貫かれる国」です。

と、ある自民党の代議士が仰っている。

私は今もある保守の団体に加入し、少しでも
我が国日本の為にと微力ながらも活動している。

自民党とは結党の精神を忘れず、
道義大国を目指さなければならない。

なのにここに書かれているのが本当なら、
この松原市の自民党の議員は酷過ぎる。

東京都議のセクハラ発言や松原市議会自民党議員の
品のない野次や利権に群がるのが自民党なのか?

保守団体会員さま

道義大国

実に素晴らしいお言葉でございますね。自民党の方々がみなさまこれほどのお気持ちをお持ちくだされば、我国はもっともっと良くなることでございましょうに・・・。

自民党の体質といたしまして、殊に地方議員におけます質の悪さについて、稲田行革大臣もご憂慮されておられます。

本物の保守自民党の志士こそ、地方におきまして、その金権体質と対峙するために憂き目に合われることが多いようでございます。


この野次議員にまつわる事件につきまして、大阪府の自民党府連に連絡をとりました際には、まわりまわって他市の自民党市議から、それはそれは怒号とともにクレームが入れられたというお話でございます。

社長さまは、その他市の市議に対しましても信頼を持って接しておられたようでございますが、結局は同じ穴のムジナということでございますね。

議員の名前

わにまろさん、いつも楽しく読ませていただいてございます。(何か、間違った使い方してますー?)わにまろさんのような言葉づかいは私にはできません(笑)

大変遅ればせながら初めてコメントしますよ。

この議員は以前市民に対して暴言をはいたということで文書とともにメールに回ってきたイケナイのことですよね、たぶん?

こいつまだこんなことしてるんですか!産経新聞に口利きとかって書かれたときも反省の色なしっていうことで一応終わってるけど。

黒エビちゅさんは堺の方みたいですが、堺どころか、全国ですやん。次の参院選は全国区で出たらええんちゃいますか。

わにまろさん、これからもがんばってズバズバ正論決めてくださいよ。では、さようならー(^_^)/~

追伸

社長さまにもよろしくお伝えくださいな。もう長いこと会ってないわ。

メールリンクメンバーさま

はじめまして、わにまろでございます。いつもご覧いただいているとのことでございまして、重ねて御礼申し上げます。

イケナイ議員のことは、既にみなさまご存知なのでございますか?わたくしめは存じ上げておりませんでした。全国区で有名とは、”実に素晴らしい”!

今後とも、わにまろブログをご贔屓賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 拝

ところで、社長さまには、どちらさまからとお伝えすればよいのでございましょうか?
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック