FC2ブログ

大阪府立松原高校 その7

わたくしめのブログは、松原高校をご卒業された方々の多くもご覧いただいているようでございます。ご在学中より、この高校の教育に関しますオカシサ、もっとはっきりと申しますれば”反日偏向性”に気づいてはいたものの、大変の生徒は一部のウルサイ教員や生徒の大声の前に発言は出来ないという雰囲気であったとのお話でございます。

「今でもまだ、いえ、今の方がなおいっそう悪くなっているのならば、卒業生として後輩達を韓国に行かせることは危険やと思っています。それに、松高の偏った人権教育はやっぱり何か間違っています。何かお役にたつことがあれば」と貴重な資料をわざわざにお届けくださいました。
松原高校
かなり以前のものですが、修学旅行に壱岐へ行った際の校内新聞にあたるものでございます。アルバムとともにお持ちいただき、その頃の教育内容などを色々と社長さまにお話されておられました。
松原高校
どうやら台風が近づき、日程を変更してまで危険を回避出来たようでございますね。子どもたちの安全を考えれば、教育者として当然の決断でございましょう。

先様での予定などもあったことではございましょうが、何も苦しむことはございません。安全第一でございます。それに勝るものなどありはしないのでございます。この時の松原高校の教員は、まだ”生徒たちの安全”ということを考える能力もあったようでございます。

それに比べまして、現在の教員たちの姿勢はいかなるものでございましょうか!

産経新聞記事が出た7日の前日、社長さまが平野教頭に「教頭、おたくの子どもさんや孫さんが、こんな危険なとこに修学旅行に行くいうたら”ああ大丈夫や!行ってこい”言うて平気で行かすんか?行かせへんやろ!」とお尋ねされた折の平野教頭のお返事は「いやそれはまあ・・、そうですねえ・・・」と水の中で屁をこいたような、いやこれは失礼、奥歯にモノが詰まったようなお答えであったのでございます。

先輩教員が出来た”英断”を、今の教員が出来ないということは無いはずでございます。特に、平野教頭はどういうわけかずっと松原高校に籍があるようでございまして、よほど居心地が良いのでございましょうか?是非、むかしを思い出していただきとうございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

松原高校の事と直接関係がありませんが、以前、こんな噂を聞いた事があります。
台風(災害)が近づいてきたらv-102は早めに下校をさせる措置を取ると思うのですが・・・なぜか、松原市立布忍小学校はv-102が避難所だからv-258下校しなくていいv-237v-237
v-102で待機・通常通り授業をしていたと聞いた事がありますが・・・。

akemihanさま

布忍小学校~松原第三中学~松原高校は、大阪府教育委員会の出世コースなのでございますよ。

確かに

20年程前の松高卒業生ですが、私達の頃も、本名宣言(通名から韓国名にしますと全校生徒の前で発表する事)や一部生徒がチョゴリ着て劇した後に韓国人の老婆から差別されて来た話を聞くとかありましたね。

あかまつさま

松原高校のご卒業生さまからのメッセージは、大変ありがたく、また、貴重なご情報でございます、ありがとうございます。

わたくしめは、在日の通名使用には大反対でございますゆえ、是非とも全員に本国名をお名乗りいただくような法案の提出が必要と考えております。

犯罪者の本名を知れば在日ということもございましょう。大和民族が犯罪者の巣窟のように誤解されないように、是非とも通名使用は禁止するべきでございます。

ところで、その宣言された方は、その後も実社会にて本名で過ごしておられるのでございましょうか?

あかまつさんのコメントを拝見して

実は、私も赤松さんと同じ時期に松高を卒業しています。
私の学年にも在日朝鮮人の生徒が4人いました。
そのうち2人が本名宣言し、一人は大学・もう一人は看護学校に進みました。
当時、看護学校に進んだ在日朝鮮人の生徒Mさんは学年集会で本名宣言・決意表明をしていました。
その際、Mさんのクラスの先生が元放送部顧問だったので「Mさんの本名宣言の集会のマイク、一番いい物(音が割れたり、途中で音声が途切れない最高のマイク)をセッティングして欲しい」とMさんと同じクラスにいた放送部員にお願いしていたと聞いた事があります。
他の学年集会よりもMさんの本名宣言を妙に特別扱いしていました。
私も裏話を聞いて・・・先生を疑いました。

  追伸:阿倍野高校の進路部長のM先生、元松高の先生ですよv-12
昨日v-102説明会の式次第を見て、驚きました。
松高の教頭 平野先生と私が通っていた当時、同じ学年の担当をしていました。(両名は、私の学年では無く、後輩の学年だった気がします。)

akemihanさま

あかまつさまに次いでの大変貴重なご情報に、心より感謝いたします。

一歳の差別を許さないという美辞麗句の下に、優遇措置がされていた可能性があるということでございましょうか?

わたくしめのブログは、松原高校をご卒業された方々や在校生のご父兄もご覧いただいているとお聞かせいただきました。今後も、みなさまご情報を賜りますよう、お願い申し上げます。 拝

No title

度々、とりとめのないコメントをして申し訳ありませんv-436
先週、わにまろ界隈の読売新聞のv-258集金に来て下さった方から聞いたのですが、その方の知り合いが元松高の教員で現在、生野高校に勤務しているそうです。
名前等詳しい事は聞けませんでしたv-409
ただ、その先生をされてる方の前では、松高の事とやかく聞きにくいわv-409とのことでした。

akemihanさま

いえいえ、どのようなことでも是非お知らせくださいませ。

大阪府では、以前ほど数的に日教組は強くはございませんが、いつまでもシブトイ連中がのさばっているということでございます。

早晩、そのヤサグレどもが退職いたしますれば、少しばかりは大阪の教育も良い方向に向かうことでございましょう。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック