FC2ブログ

安全性は確保した???

兵が銃乱射、5人死亡5人負傷 南北境界線近く、兵士は逃走

【ソウル=名村隆寛】韓北東部の江原道高城郡にある陸軍第22師団部隊の見張り所で21日午後8時15分ごろ、この部隊に所属する兵士が銃を乱射し、兵士5人が死亡、5人が重傷を負うなどした。韓軍によると、発砲した兵士は銃を持ったまま逃走。実弾数十発も所持しているという。

 軍当局では非常態勢をとり兵士の行方を追っている。現場は南北軍事境界線近くの前線部隊。北朝鮮との交戦があったとの情報はない。

産経ニュースよりの引用でございます。

おやおや、またやってくれておりますね。これは大変恐ろしいお話でございます。

そもそも、軍隊というものは兵士の統制がとれてこそ安全が留保されるものでございましょう。客船沈没時の海洋警察といい、今回の兵士といい、韓は国家として本当に大丈夫なのでございましょうか?

いくら貸切バスで移動すると申しましても、いえ、かえってそういう日本人と判る列をなしているようなところに、この記事のようにまるで気のふれた感じの兵士が銃を乱射するようなことがございますれば、大惨事でございます。

またまたと申し上げてもよいような、こんなことが度々起こる国に、わざわざに行かせるためにご父兄のご意向を尋ねるという体の説得を試みているという情報も入っております。「子供が行きたがっているから」などと呑気なことを仰っている場合ではございませんよ。

教育者たるものならば、このような事態を受けて自らが取りやめ・行先変更を率先してしかるべきところ、安全よりも何らかのイデオロギーを突き通そうとしているのならば、これはもう教育者たる資格は剥奪されるべきでございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック