FC2ブログ

大阪府立松原高校 その5

ブログをご覧いただいてございます方から「その後の松原高校の件はどうなっていますか?」とのお尋ねがございましたので、少しばかり進捗状況を記すことにいたします。
         wanimaro_front.jpg
結果から申しまして、松原高校は現時点において韓への修学旅行を諦めている様子はございません

複数の府会議員方に、件の”しおり”を送付いたしておりましたので、それを元に大阪府教育委員会に働きかけをいただきましたところ、松原高校が一昨年の修学旅行におきまして、反日教育のために作られております西大門刑務所歴史館無理やりに生徒たちを連れて行ったことを認めたとのことでございます。そして、本年はこのような施設には行かせないとの言質は取れたようでございますが、何故このような施設に我国の宝である若者たちを連れて行くような暴挙に至る猛毒教育を施しているのかにつきましては、今後、大阪府の議会でも問題として取り上げていただくことになっております。

しかしながら、”反日施設に行かせないから韓に行かせろ”では済むようなお話ではございません。安全性の問題は、何一つクリアされておりませんし、反日政策をとっているような国に、こちらから尻尾をふり喜んで行くというドアホウ教員特有の無神経さは理解に苦しむとしかいい様がございません。

社長さまは、今回のしおりをご提供くださいました卒業生さまから聞き取りをなさいました。それはそれは、酷いものでございます。本来でございますれば、産経新聞よりの取材をお受けいただきたいところではございますが、母校のことでございますゆえ、そこまでは無理にお願いできない事情もございます。

この聞き取りにつきましては、キッチリとまとめたところで、次に記すつもりでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック