FC2ブログ

語法 その2

先日は、英文法にまつわるお勉強に関しまして”語法”というお言葉を出させていただいたのではございますが、英語が不得意な方々にとりまして、その語法の概念が理解し難いというご質問を頂戴いたしました。

本来でございますれば、辞書をじっくりとお読みいただきたいところではございますが、それが困難であるがゆえに英語が難しいということも真理でございますね。そこで、本日は、こちらのご本をお勧めいたしたく存じます。
魔法の英文法
初歩的な文型から、よく使う動詞のつながり、すなわち”語法”も記されてございます。もちろん、英文法という表題でございますゆえ、通常の文法解説も記されてございますが、平易な例文も数多く掲載されておりまして、社長さまのお話によりますれば、このような例文をCDを聞きながらの音読を繰り返し繰り返し行うことにより、体に染み入らせることが出来るのだそうでございます。

確かに、社長さまは毎日毎日、はた迷惑なほどにフランス語のCDにあわせて呪文を唱えておられます・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック