FC2ブログ

大阪府立松原高校 その2

一昨年、平成24年9月25日~28日までの大阪府立松原高校における韓への海外研修旅行という名の下になされました修学旅行のしおりが手に入りました。入っているであろうとは考えておりましたが、やはり抗日運動に関する資料は”もれなく”記されてございますね。
研修旅行しおり
    研修旅行しおり  研修旅行しおり
          わにまろバック
しかも、もっとも注視すべき点は、その日程におきまして、何をおいてもまず第一にこの刑務所歴史館に生徒たちを強制連行しているということではないでしょうか。研修旅行しおり
過去の実績が物語る現在のスタンス・・・

沈没事故やビルの倒壊を受け、また、竹島や歴史認識をめぐり、本来であれば、危険を察知すべき学校側から行き先の変更を申し出ることが、教育者としてあるべき姿でございましょうに、そのようなことをしては、先様との何らかの約束が反故となることを、子どもたちの安全以上に重要視する勢力が巣食うところなのでございましょうか?

これは、大阪府立松原高校という、政治的に中立でなくてはならない公立高校は、ますます目がはなせない存在でございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック