FC2ブログ

バッテリ上がり

バッテリ
いわゆるバッテリ上がりということでお預かりいたしましたご新規様のお車(平成8年式セドリック・Y33)でございます。いつもは、この車種を取り扱っておりますディーラーに入れておられたようでございますが、アサダ自動車のすぐお近くにお住まいでございまして、初めてご入庫いただいたものでございます。

社長さまが色々とお調べになられてまいりますうちに、2A(アンペア)もの暗電流があることを発見されました。よって、その旨をお客さまにお伝えなさり、リーク箇所の診断に少しばかりお時間を頂戴することとあいなりました。
    オルタネータ   オイル漏れ
原因は、オルタネータ(発電機)にございました。エンジンよりのオイル漏れにより、それがオルタネータにかかったことでこのような事態を招いたようでございます。
    オルタネータ   オルタネータ
上の二つのお写真をご覧いただきますと、明らかな色の違いがあることをお判りいただけましょう。お写真左は、漏れたオイルが付着してドロドロになったものでございます。今回はリビルト品(お写真右)を使用いたしましての修理でございました。

故障しているオルタネータのB端子~オルタネータボディ間に導通(17Ω)がございました。この部分は絶縁されていなければならないものでございますゆえ、故障箇所は間違いなくオルタネータであったということでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック