FC2ブログ

海軍記念日

明治三十八年五月二十七日、それは我が日本海軍が日本海海戦大勝利をおさめた日でございまして、明日はそれを記念する海軍記念日でございます。
海軍記念日
この日が祝祭日ではなく、ただただ休みを増やそうと屁理屈をこねて「山の日」なるものを作り出す国会議員の不見識を問いたいものでございます。
     Z旗    旭日旗
日露戦争に負けていたら、この大和は一体どうなっていたことか、それを思いますれば、この日を祝祭日にすべきでございましょう。あまりにも世界の常識とかけ離れた感覚しかない国会議員に、高い給料など不要でございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

意味のない休日をいたずらに増やす愚挙はもう飽き飽きです。
ならば本当に日本にとって誇りにすべき意義のある日、5月27日や3月10日(陸軍記念日)をこそ祝日にすべきです。
過去の素晴らしき歴史を顧みないようでは先が思いやられるというものですね。

見張り員さま

仰る通りでございます。意味の無い無駄な休みが多すぎるのでございます。

本来、祝祭日とは歴史に根ざしたものであるべきでございますね。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック