FC2ブログ

Dレンジインジケータ点滅

ホンダステップワゴン・平成21年式(RG1:積算走行36000km)のメータ内にございますDレンジのインジケータランプが点滅するということで、お預かりいたしたものでございます。
Dレンジ点滅
早速に、スキャンツール(GスキャンⅡ)にての診断を行いました。

A/T(オートマチックトランスミッション)の機能異常またはシフトコントロールソレノイドバルブAのOFF固着、2速クラッチ圧スイッチOFF固着/回路断線という二つの異常コードが発見されたのもでございます。

このように”固着”と申します文言が現れました際には、一度リセットして走行いたしますと正常に戻ることが多いのだそうでございます。いわゆる、一過性のトラブルの可能性も高いようでございます。

ロードテストの結果、ただ今のところ、異常の再発はないようでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック