FC2ブログ

負けない!

アサダ自動車の駐車場横にございます電柱の脇から、コンクリートを突き破って生えている小さな木がございます。
不撓不屈
この木は、以前こちらにございましたモモヤスポーツ店さまの建物を解体工事しておられました際に、折られてしまっていたものでございますが、生きようとする力は再びその木に葉を付けさせているのでございます。

たとえ、枝はもぎ取られ幹はへし折られようとも、根さえ生きていれば必ず復活してみせるという小さな木の生き様を見せつけられた気がいたします。負けない!絶対に屈しない!という意気込みすら感じさせてくれる植物の生命力に、また気持ち新たに日々を過ごす勇気をいただけたのでございます。

気持ちをもって見渡せば、いたるところに”師あり”ということでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なんとけなげな・・・
しかしその葉っぱの張りやしっかりとした小さな幹に生命の躍動を感じますね。
どんな場所にあってもしっかり根ついて生きる。
人もこれを手本にしたいものです!

見張り員さま

おはようございます。また、早々のメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

実は、この木が折られておりました際に、社長さまがたいそう残念がっておられたのでございます。小さくとも困難に立ち向かうこの木に、いつも勇気をもらえるということで度々ご覧になられては愛しいそうに触っておられたのでございますが、解体工事に伴い、業者がへし折ってしまったようでございました。

しかし気がつけば何時の間にやら、またその生命を輝かせていたのでございます。社長さまは再び、この木に語りかける毎日を過ごしていかれるのでございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック