FC2ブログ

磨けば輝く

 ”人も車も磨けば光る” 

アサダ自動車の代車、平成4年式ダイハツの名車・ミラ(L200S)パルコでございます。
代車
平成4年式と申しますれば、わたくしめの生まれた翌年のものでございます。随分と手をかけてメインテナンスをいたしておりますゆえ、現在、販売されてございます新車の一部のものよりも静粛性も高く、足回りにも独立懸架システムが採用されるなど、ダイハツらしいこだわりの技術がこめられた名車とのことでございます。それゆえに古くとも、十分に代車として役に立っているのでございます。

フロントフードも綺麗に磨けば、このように輝いてございます。塗装も、現在のコストダウン重視・利益優先のものとは違うということでございましょう。この頃のダイハツ車は、どこかのメーカーの完全子会社化以前のものでございますが、リコールやサービスキャンペーンといった物作りの恥ずべき事態は、それほどなかったとお聞きいたしております。親会社は、今回もまた600万台以上のリコールを出しているようでございますね。

利益追求のために、ユーザーを置き去りにした結末のように感じてならないのでございます・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック