FC2ブログ

捏造・偽造

たこ焼きせんべい
「今回のお怒りの種は何でございましょう?」

「お前、STAP細胞の捏造やの偽造やのいう件、知っとるやろ」

「はい、もちろんでございます。毎日というほど報道されてございますね。その捏造がお怒りの種ということでございますか?」

「いや、捏造がどうのこうやではないんや。あの、理研の男連中の態度に腹が立つんや!」

「ほう、どのようなことでございましょう。お聞きいたしましょう」

「まあそもそもや、捏造なんていうもんは”河野談話”や”村山談話”に使う言葉であって、チーム率いてみんなでやってきた論文を捏造やと断定して、他の男どもは《ワシャ知らん》とばかりに女一人に責任を押し付けるちゅうのは、どないやねん!」

「なるほど・・・。しかしながら、理研といたしましても重々の調査があってのことでございましょうしねえ」

「そうやとしてもや!どいつもこいつも”彼女一人がやったこと”とは、責任逃れも甚だしいやないかい。あいつらのどこにも日本男児の風格は感じられん」

「なるほど、事態がどうのというよりも、その対処にお怒りなのでございますね」

「そうや。アカンとわかりながらも上官の”一億特攻の魁(さきがけ)となってほしい”いう無茶苦茶な命令に従ごうて散華した第二艦隊の軍人の爪の垢でも舐めとけいうねん!」

「つまり、戦中も戦後も、お偉いさん方は責任逃れに走ってきたということでございますね」

「結局、泣きを見るのはいつもいつも下っ端や。エエ加減にせえ!いうねん」

「この国の不幸は、命にかけてでも国や部下を守るという気概あるリーダーが不在のままずっと来たということでございましょうか・・・」

つづく・・・

特攻隊員の手紙~三歳の娘に送った手紙~ .
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いったい何様?

こんばんは、お疲れ様です!!
ここ何日か、この理研のSTAP細胞の件でマスコミは大騒ぎですね!
まあ、この小保方さんの研究はちょっと胡散臭いとこがあるのかもしれませんが、彼女は「STAP細胞は真実だ」と反論していますね。
できるなら、彼女を信じてあげたいです。 彼女の研究のやり方が手抜きな所があったことは事実だけど、同じ理研の職員、マスコミが一斉に鬼の首を獲ったように攻撃する姿は恥ずかしいしみっともない行いですね。理研は昔から様々な発明、発見をしてきた研究機関で、日本の発展には欠かせないところです。

有りもしないことをわざわざ世界中に堂々と発表することが普通の人ならできないと思うのですが、あのK国の人たちならいとも簡単にできますが、日本人ならやらないでしょう。まして理研の研究者だったら。どうも自分は思うのですが、この件、日本の世界への信頼をひっくり返すための工作のようなにおいがプンプンするのですが、自分だけでしょうか?

理研の上司たちははじめ小保方さんの研究発表を両手を挙げて喜んでいたのに・・・ 最後まで部下を守ってあげて欲しかったです!
仲間に裏切られた小保方さんは地下にもぐり、悪の組織を結成して、改造人間をどんどん作って日本征服をたくらみかも知れません・・・っていうのは嘘ですけど。昔の特撮の悪の科学者ってみんなこんな感じでしたよね!

STAP細胞が本当である事を祈ります!

whiteserenaさま

社長さまのお話でございますが、最悪のシナリオといたしまして、”まずSTAP細胞は何とか形に成りかけてはいるものの未完成で資金が不足している。そこで、国からの金を引き出すためにとりあえず発表してしまう、それも美人で聡明な彼女を利用して。その上で研究を重ねて完成させる予定でいたところ、この企みを良しとしない連中に暴かれたことでどうしようもなくなった理研が、トカゲの尻尾きりに出た”というものでございます。

わたくしめはそのようなことがないことを祈っております。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック