FC2ブログ

偏った記述

偏ったと申しますよりもむしろ、間違っていると申し上げたい記述でございます。
誤記述
こちらは損害保険募集人のテキストに記載されている文言でございますが、明らかに一方的な偏った歴史観による記述でございますね。差別のみが強調され、では在日特権についてはどうなのか?という観点が欠如してございます。

そもそも、損害保険募集人試験のテキストにこのような記述が必要なことでございましょうか?書くなら書くで、偏見に満ちた記述は止め、公正な観点からの記述があってしかるべきでございましょう。

このような”腐れ記述”の根底には、間違った歴史観があるということでございましょう。その延長に、河野談話が存在しているということでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

植民地支配と違う!

こんばんは! お疲れ様です!! 長い間、ご無沙汰していました。パソコンの調子が悪く、修理に出しておりました。

こんな大事な試験問題に「植民地支配」って堂々と記載するのも、戦後の間違った歴史教育のたまものなんでしょうね!
自分たちが「統治」してくれって言ったから、併合してあげたのに、日本が戦争に負けた途端、「植民地支配された」って本当に恩を知らなすぎる民族です! まあ、2015年には北に蹂躙されてしまうみたいですけどね。そんな噂があります! 現に今、38度線を境にきな臭くなってきていますからね!

話は変わりますが、今、台湾が大変な状況なのはご存知ですよね? 中国との貿易に関する法律が強引に可決されようとして、学生や市民が議事堂をもう何日も占拠していますが、解決の目途がたっていません。
学生運動と聞くと、日本の60年、70年安保反対をイメージしますが、台湾の今の学生運動は、日本の時とは真逆で、愛国心に燃える学生たちが台湾の事を真剣に考え頑張っています!!
この法案が通ると、中国式の経済が台湾に入ってきて、全てが乗っ取られてしまいます! 台湾が中国に呑まれると、次は沖縄、日本本土となることは目に見えています! 戦略的シーレーンも崩壊してしまい、中国の思う壺になってしまいます!
日本から、彼らには何も出来ませんが、応援をすることは出来ると思います。親日国の台湾をどうか見守ってあげて下さい!!
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック