FC2ブログ

夜中の救出

社長さまのご自宅のお向いのご子息さまが、ご実家のお隣にご新築され、兵庫よりお引越しをされてこられましたために、昨日はアリさんのマークのお車が夕刻より停められてございました。お若い方々がお荷物運びに精を出しておられました。

昨晩、社長さまは所用のために夜七時半ごろにお出かけなさいました。ご帰宅は深夜11時をまわっていたのでございますが、どういうわけでございましょう、まだ件のアリさんマークのトラックが停められており、何やらワイのワイのと騒いでおられるではございませんか。

気になられた社長さがご覧になられた光景は、ぬかるみに後輪を取られ脱出不能となったパネルトラックでございました。当初、傍観されておられたのではございますが、そろそろ日付も変わろうかという頃になっても、事態は悪化するばかりのようでございました。

見かねた社長さまは、まず救出のお手伝いに必要な鉄板などがあるのかどうかのご確認をされたのでございます。一通りのご確認が済んだところで、アリさんたちにお声をかけられたのでございます。

ジャッキポイントの指示や作業の段取りを簡単な図にされて、アリさんたちと引き上げ作業にかかられたのでございます。途中、装備されているジャッキの故障などのハプニングもございましたが、レスキューのトラックも到着するなど、ぬかるみにダンボールを敷きながら泥まみれの作業は進んでいったのでございます。

クレーンが使用不可能な状態の中、やっとのことで後輪に鉄板が敷きこまれ、足場固めをして後のウインチが見事にパネルトラックをぬかるみから引き出してくれたのでございます。社長さまとレスキュー隊員さまとの連携も、初対面とは思えない段取りの良さでございました。プロとはこういうものだという事を、わたくしめは見せつけられた気がいたしました。
    戦場跡地   兵器
朝になって戦場を拝見いたしましたが、昨夜の奮闘ぶりが想像される様相でございました。社長さまの昨夜、いえ今朝のご就寝時間は、午前3時半であったとのことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック