FC2ブログ

これぞ新聞コラム

 日ごろ能弁な安倍晋三首相が、きのうの国会答弁では、珍しく下を向いたままお役人が書いた紙を棒読みしていた。慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」を安倍政権では見直さないと答えたが、顔に「痛恨の極み」と書いてあった。

 ▼オバマ米大統領は来月、アジア各国を歴訪するが、その前に泥沼化している日韓関係を修復しようと米国は余計な世話を焼いている。日米韓首脳会談を実現させるため、韓の機嫌を損ねぬよう「河野談話を見直さないでくれ」と陰に陽に日本側に圧力をかけているという。

 ▼国防費を大幅に削減する米国は「米軍をアジア太平洋に重点的に配備する」と公言している。とはいえ実態は、米国防次官補自ら「もう実行できない」と口をすべらしたほど、カネに困っている。

 ▼米国にしてみれば、軍事的膨張を続ける支那中国を牽制(けんせい)するため、日韓が一致結束して米軍の肩代わりをしてほしいのだろうが、ムシが良すぎる。日韓関係がここまでこじれたのは、2年前の8月、当時の李明博大統領が竹島に上陸し、天皇陛下に謝罪を要求してからという事実を米国は無視している。

 ▼慰安婦問題も韓側のプロパガンダ(宣伝)によって、娼婦(しょうふ)である慰安婦が「性奴隷」だった、とのウソも米国内に広まっている。韓側につけいる隙を与えた河野談話が、裏付け調査なしのいいかげんなしろものだったのは、国会でも明らかになっている

 ▼証拠があやふやなら、STAP細胞論文の例をひくまでもなく、再検証し、撤回するのが当たり前。米史上最も考えの甘い大統領やソウルの頑固なお姫様のご機嫌をとって、わざわざ首脳会談をする必要もない。朝鮮半島が有事になって最も困るのは、日本ではなく韓なのだから。

産経新聞のコラム・産経抄の引用でございます。

いかがでございましょう。腐れサヨク教授陣が作成いたします大学入試問題に数多く出題される程度の新聞とは大違いな、世界を見据えた論理展開でございます。ジャーナリストとは、自らの名も名乗らず、NHKの会長から無用な言質を引き出すために卑怯な手を使い、その後は逃げ回るようなヤカラではなく、このように、たとえ相手がアメリカ大統領であろうと忌憚ない意見を述べる方のことをさすのでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵ーー産経新聞さん♡

こんばんは、お疲れ様です!!

産経新聞、やってくれますねー! 言いたいことをスバっと言ってくれてます。安倍首相の心の内もそうなんでしょう。
バカなオバマとパクがやかまし過ぎるから、適当に顔色を見ながら、しぶしぶ「河野談話」の継承を発言されたんでしょう と今は思うようにしています!

色々ネットで調べたり、意見を他の人から聞くと、「河野談話」を別に撤廃することにこだわらなくてもいいのかなあと思ってきました。「河野談話は」そのままにしておき、いかにいい加減な談話であることを立証していけば、その後、「安倍談話」なり「菅談話」を新しく作り、上書きしていけばいいことなんですよ!
韓は「河野談話」しか切り札がないので、そうなるともうタジタジになってしまいます。パクちゃんも国内経済が瀕死状態で大統領でいられるのも秒読み段階に入っています。仲のいいシナもバブルが破裂寸前ですので、お互い地の底に沈んでもらいましょう!
日本の政治家には、まだまだ愛国心でいっぱいの議員さんもたくさんいます! 維新の中山さん、杉田さん、西田さん、山田さん、
自民は三原じゅん子姉さんがいますよ!
愛国精神のある国民と政治家が一丸となって、立ち向かえば必ず道が開けると思います!!

今回も長々と綴ってしまいました・・・ お許しください!

腹をくくる

まさしく、whiteserenaさまの仰いますように、我国が一丸となって立ち向かわなければ解決は難しい問題でございましょう。

アメリカでは、ロサンゼルスにて支那よりの映画「釣魚島の真相」なるものが、アメリカ人監督により製作されかつ上映されたのでございます。

このような事態を、わが大和民族は看過してはなりません。反対の声を大にして、政府主導で反論していかねばなりません。ウソがいつか真実になってしまうのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック