FC2ブログ

平和ボケ安倍政権

河野談話「見直し考えていない」首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」

 安倍晋三首相は14日午前の参院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言した。すでに菅義偉官房長官が記者会見で談話見直しを否定しており、首相が改めて強調した格好だ。自民党の有村治子氏への答弁。

 首相は「政治家、特に行政のトップにあるものは歴史に謙虚でなければならない」と説明。その上で、慰安婦問題に関し「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と語った。

 過去の「植民地支配と侵略」への「心からのおわびの気持ち」などを表明した7年の「村山富市首相談話」にも触れ、「歴史認識については歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」と言明。さらに「歴史問題は政治・外交問題化されるべきものではない。歴史の研究は有識者や専門家の手に委ねるべきだ」との考えも示した。

 一方、菅氏は河野談話の作成経緯の検証に関し、韓側とのすり合わせについて「談話作成過程の実態を把握することが必要だ。しかるべき形で明らかにすべきだ」と重ねて言及した。

産経ニュースよりの引用でございます。

全くもって社長さまも仰った通り、安倍総理は腰抜け腑抜けでございました。わたくしめもあえて、ドアホウと申し上げたく存じます。

件の腐れ河野談話や村山談話なる歴史の虚構が、今後も一人歩きして世界中に我国の先人方に汚名を着せ続けることを承認させるということを平気で言ってのけたことになるのでございますよ。韓如き不道徳国家に我国の誠意が伝わるはずがございません。それを学習できないというこのアホウ政治家どもは、一体何のために存在しているのでございますか?

歴史を政治問題にすべきではないなどという、まるで生徒会のようなご発言には辟易いたします。まさに平和ボケ腐れ政権でございます。都知事選にて、舛添某を推すような姿勢からしてオカシカッたということでございますね。

今しかないこの時機を、みすみす逃すとは、所詮は同じ穴の自民党ムジナということでございますね。呆れて果てて、もう言葉にならないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

だめだこりゃ

 こんばんは、お疲れ様です!

はあ、ため息しかでません・・・ やっぱり安倍さんもダメなんですね。 この間の石原さんの国会喚問はいったい何だったのでしょうか? 正に「河野談話」を潰せる、最高の時期にこのような首相の発言。 もう何も言えません・・・
この談話により日本の国益が、日本人がどれだけ被害を被っているかが全く分かっていないんでしょうね! アホとしか言えません!!

 中・韓、左翼連中がニタニタ笑っている顔がチラチラ思い浮かんできて無性に腹が立ちます!!
 こうなりゃ、力づくでいくしかないでしょうか? 

whiteserenaさま

残念というような言葉ではやり過ごせない空しさが漂う気分でございます。

この国は、戦争どころか、とうとうケンカすらも出来ない腰抜け国家になってしまったのでございますか?あの、侍魂をお持ちの特攻精神は、一体どこにいってしまったのでございましょう。

大和魂よりもお金に目のくらんだ連中しか生きていけないような三等、いえ五等にも及ばない国の体をなしていない塊りでございますね。

この事態の打開には、心ある大和民族の勃興が必須でございます。今こそ立ち上がる時でございますよ。

おはようございます

本当にがっかりしました・・・
韓国にお追従したと取っていいですね。ハイ、これで日本人は先人も含め未来永劫、「性犯罪者」の烙印を押されることになりましたよ。
安部総理はいかにも自分は愛国者、みたいなことを言っておきながら実際やることはこれ。
おっしゃるようにあほうの極みでございますね。
その口で「靖国に参拝して戦没者を悼み」なんか言うなでございますよ、靖国の英霊は号泣しておられます。

朝鮮始めシナ、そして国内の反日日本人が手をたたいて喜ぶ顔が浮かんで大変不快です。
そして韓国政府の「上から目線」のあの「一定の評価をする」というコメント。
ふざけるな。

見張り員さま

安倍総理がどのように申されましょうと、我等大和民族は、ウソはウソと声を大にして言い続けなくてはなりません。

現在の日本政府の不甲斐なさは、下はと申しますれば支える国民の不甲斐なさに比例するものでございましょう。

”愚民の上にからき政府あり”とは福澤翁のお言葉でございますゆえ、政府が正々堂々と主張できるようになるまで、我等大和民族が覚悟を固めなければならない、ある意味、安倍総理の私達にたいするメッセージなのかも知れません。

「言うべくは言い、するべきはするが、大和の民よ、覚悟はあるのか?」との仰せかも知れません。総理が自由にご発言出来るような誇りある国家にしたいものでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック