FC2ブログ

あれから三年

西の空
本日は、東日本大震災につきましての話題が多いようでございます。あれから三年の月日が流れたのでございますね。早いものでございます。

あの日のことははっきりと記憶いたしてございます。社長さまとお会いする以前のことではございましたが、聖堂池の水も長時間に渡りユサユサと揺れたものでございました。何事が起こったのかと気を配ったものでございます。大惨事は後ほどに知ったことではございましたが、社長さまはテレビにて津波が押し寄せる光景をご覧になられていたとお聞きいたしました。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、一日も早い被災地の復興を祈念いたしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい日本人

 こんばんは、今日はあの大地震から3年目の日ですね。
 あの大震災では本当にたくさんの方がお亡くなりになられ、被災され未だ復旧活動が続いているんですよね。
 地震の時、自衛隊をはじめ警察、消防、公共団体、日本国民をはじめ、世界中が一つになれたと思います。
 日本の国民一人一人が、自分にできることをやり、自分より困っている人の事を考え実行し、お互い助け合えたんじゃないかと思います。 他国では絶対に真似が出来ないことだと思います。また高く評価もされていますね。
 日本人の精神は世界一だと思います! あの先の大戦で焼け野原で何もないゼロの状態から今の日本を築き上げたのだから。
 いきなりやれと言われて出来る事じゃないと思います。それも悠久の日本の歴史の中で先人たちが蓄え続けたDNAを私たちが受け継いでいるからなのでしょう。 日本に生まれ、日本人であることを強く誇りに思います!!

こんばんは

あの日のことはしっかり覚えております。
家全体いや、地面全体が立っていられないほどの揺れ。止めてある2トントラックがその場で跳ねるように揺れ、鳥の大群が南をさして逃げてゆきました。
学校にいる娘の安否を気にしながらつけたTVに映し出された絶望的なあの光景。
一晩中揺れ続けた大地と鳴り続けた緊急地震速報。

三年たって「もう三年」は直接の被災地にいない人の感想かもしれません。
「まだ三年」は直接の被災地の人たちの思いかもしれませんね。
それにしてもあのときの被災地の人々の行動は素晴らしいものがありました。それこそ誇るべき日本人の崇高な精神です。
しかし半面、東京での物資の買いあさりはあさましい感じを多分に受けました。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック