FC2ブログ

腐れ弁護士!

連続強殺被告に死刑 大阪地裁堺支部、「絞首刑は合憲」言及も

 平成23年に堺市で主婦と象印マホービン元副社長を相次いで殺害したなどとして、強盗殺人罪などに問われた無職、西口宗宏被告(52)の裁判員裁判判決公判が10日、大阪地裁堺支部で開かれ、森浩史裁判長は求刑通り死刑を言い渡した。また、弁護側は絞首刑の違憲性を主張していたが、森裁判長は「憲法に違反しない」と言及した。

 西口被告は起訴内容を認めており、量刑が争点だった。検察側は「まれにみる凶悪な犯行で、命をもって償わせることはやむを得ない」として死刑を求刑していた。

 一方、弁護側は「絞首刑は首が切断される可能性があり、残虐な刑罰を禁じた憲法に違反する」と主張。元刑務官らの証人尋問などを行ったうえで「無期懲役は事実上の終身刑。生涯、反省や贖罪(しょくざい)の日々を送らせることが妥当だ」として無期懲役を求めていた。

 起訴状によると、西口被告は23年11月5日、堺市南区の駐車場で、同区の主婦、田村武子さん=当時(67)=を車内に押し込み、現金約30万円などを強奪。食品包装用のラップを田村さんの顔に巻いて窒息死させたうえ、大阪府河内長野市の山中で遺体を焼き、骨片などを遺棄した。

 さらに、同年12月1日、堺市北区の象印マホービン元副社長、尾崎宗秀(そうしゅう)さん=当時(84)=宅に侵入。現金約80万円やクレジットカードを奪い、尾崎さんの顔にラップを巻いて窒息死させるなどした。

産経ニュースよりの引用でございます。

この弁護士は、おそらくお勉強をし過ぎたことにより、どこかの血管がオカシナ接続をしてしまったのでございましょうね。極悪な犯罪、それも残虐なる殺人を犯しておきながら、このアホウ弁護士は死刑の違憲性を問うなど、笑止千万でございますね。朝日新聞の読みすぎでございましょうか?

何はともあれ、真っ当な判決が出されたことは喜ばしいことでございます。社会から廃絶すべきものは廃絶しなくてはなりません。このようなヤカラに、人権など語る資格はございません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

当然でしょう!

 こんばんは! ご無沙汰しておりました、わにまろ様、社長様お変わりございませんでしょうか?

 金目的のために何の罪もない人を二人も殺し、遺体をバラバラにして山中で焼いたり、社会的に地位のある善良な老人を窒息させて殺したなら、死刑は当然の刑でしょう。
 そこで無期懲役を訴えるバカ弁護士共、貴様らは人間の道を外れているぞ。お前たちの大切な家族が無残な殺され方をしても、犯人を無期懲役に出来るのか? と言いたいです。
 「裁判で被告に有利な判決を得れば、弁護士の名が挙がる」ってことでしょうか? 間違っていますよね。
 自分は日本の刑法は、完全ではないと思います。第39条のように頭のおかしい犯罪者は刑が免除されるし、交通事故で人を殺しても何年か刑務所に入るだけでいい。 殺された家族にとって殺人で殺されるのも、交通事故で殺されるのも亡くなった方は帰ってこないのだから・・・
 まだ、江戸時代はよかったと思います。「仇討」が認められていたからです。仇討制度があれば、犯罪に遭った家族の苦しみも少しは減るのではないでしょうか? また、犯罪も減るかもしれないと思います。 すごく極論なんで流してくださいね。

こんばんは

犯罪は犯罪であって、本来こうした凶悪犯に「弁護」なぞ必要ないのではないかとさえ思うのでありますが・・・
この弁護士はアホウでございますね、まさに。タガが外れたにしてもたいがいにしてほしいものであります。
人を殺したら命で償うのは当然でありましょう。まして、そんな残虐なやり方で何の落ち度もない人を殺害したのなら。
最近の日本はやたらと「人権、人権」と騒ぎたてますがちょっと危険な感じがします。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック