FC2ブログ

松原地区会勉強会

大阪の自動車整備振興会の地区ごとに”〇〇地区会”というものが設けられてございまして、アサダ自動車はその「松原地区会」に属しているのでございます。地区会ごとに、様々な催しなどもございますが、正直申し上げまして、それほど真摯に自動車整備の研究会などをなされておられるようなところは少ないようにお聞きいたしております。

ところがこの度、松原の地区会の会長さまが「シリーズものの電気の勉強会」をして下さるとのことで三月一日(土)の夜、松原商工会議所におきまして、第一回目の会合が開かれたのでございます。うちの社長さまも「会長が講師をやらはるのなら是非とも!」ということでご参加なさいました。

実は、現松原地区の会長さまは電気科をご卒業されておられまして、その道にお詳しいとのことで、整備振興会の人間が話すような机上の空論ではなく、自動車整備実務に携わっておられる方の”実践論”は吸収すべき事柄でございましょう。当日は生憎の雨模様ではございましたが、社長さまは自転車に乗って伺われたのでございます。

講習のご内容は、大変示唆に富んだ楽しいものであったとのことでございますが、好奇心旺盛な社長さまは、あれやこれやとご質問なさり、かつまた今後の講習に盛り込んでいただきたいことなどのご提案などをされたようでございます。

その会長さまが本日、ご挨拶を兼ねてとアサダ自動車をご訪問くださいました。誠に嬉しい限りでございます。

「ワシな、あんまり準備時間も無かったんやけど、まあ車屋相手やし、どないなと誤魔化していけるやろと思ててんけど、あんたが居って難しいこと言うさかいにそんなわけにいかなんだがな」と仰っておられました。お話も盛り上がっていたようでございますよ。傍らで聞いておりましたわたくしめには、何のことやら???でございましたが。

今後も、このように気の合う一寸風変わりなお二人が、この地域の自動車整備のレベルアップにご寄与いただけますことを祈念いたしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック