FC2ブログ

月参り

昨日の月参りは午後の遅めの出発でございましたが、日の入りのお時間も日に日に遅くなってございますゆえ、夕刻と申しましても辺りは明るうございました。
月参り
それでも大宇陀の夕刻は冷えてまいります。日当たりの良くないところなのでございましょうか、いまだに雪が残っているところがございました。
 月参り 月参り 月参り
毎月毎月、このように変わりなく参拝させていただけますことは、誠によろこばしいことでございます。家内安全・身体健常のおかげさまということでございますね。

ご利益(りやく)は、ご利益(りえき)とは全く別物でございますが、これがまた同じ文字を以って意味が違うところが深みのあるところでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

このところ目に見えて日が長くなってきましたね。
それでも暖かいというにはまだ遠い気温です、特に日没前は寒いですね。

ご利益(ごりやく ごりえき)。
同じ字を書きながら意味は違う、その辺に日本の言葉の不思議さとか奥深さを感じ、いっそう魅力を感じます。
言の葉のさきわう国日本に生まれた幸せをこういうところでも感じます。

見張り員さま

日ごとに日の入り時刻が遅くなっておりますね。このまま、春に・・・というわけにはいかないようでございますね。

”やまとことば”の奥深さ、素晴らしさが、わが大和民族の素養に関わる重要なものであることは、先人方のお残しになられた文学からも垣間見ることができましょう。

大和に生を受けたことを、心より感謝いたすものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック