よく壊れます
自動車の排気ガスを浄化させるために、排気管には触媒が取り付けられてございます。その触媒を有効にはたらかせるためには、供給されます燃料と空気量がある割合になるように制御しなければならないのだそうでございます。それを司る大切なセンサが、この「オギジニアリ(酸素)センサ」、いわゆるO2センサと呼ばれるものでございます。

このセンサは、燃焼ガス内の残存酸素量を調べるためのものでございまして、少しでも早くセンサの働きを有効にさせようと、かつてはございませんでしたヒータが内臓されているとのことでございますが、そのヒータ回路が断線をいたしますために、エンジンチェックランプが点灯してしまうという故障が大変多くみられるとのことでございます。


このセンサは、燃焼ガス内の残存酸素量を調べるためのものでございまして、少しでも早くセンサの働きを有効にさせようと、かつてはございませんでしたヒータが内臓されているとのことでございますが、そのヒータ回路が断線をいたしますために、エンジンチェックランプが点灯してしまうという故障が大変多くみられるとのことでございます。

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