FC2ブログ

よく壊れます

自動車の排気ガスを浄化させるために、排気管には触媒が取り付けられてございます。その触媒を有効にはたらかせるためには、供給されます燃料空気量がある割合になるように制御しなければならないのだそうでございます。それを司る大切なセンサが、この「オギジニアリ(酸素)センサ」、いわゆるO2センサと呼ばれるものでございます。
O2センサ
このセンサは、燃焼ガス内の残存酸素量を調べるためのものでございまして、少しでも早くセンサの働きを有効にさせようと、かつてはございませんでしたヒータが内臓されているとのことでございますが、そのヒータ回路が断線をいたしますために、エンジンチェックランプが点灯してしまうという故障が大変多くみられるとのことでございます。
エンジンチェックランプ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック