FC2ブログ

わが海軍よ永遠なれ

我国、海軍の誇ります艦船”長門”に掲揚されてございました旭日旗でございます。          
         旭日旗
        わにまろバック
この旭日旗は、俳優の石坂浩二さまがご寄贈なさったものだそうでございます。

   海ゆかば
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たしか・・・『大和ミュージアム』に展示されていたような気がしますね。
それにしても日の丸と同じく美しい旗だと思います。帝国海軍の誇りを今に伝える旭日旗、大好きです。
私の部屋の窓にも一年中、下がっております。これを見るたび、海に散って行った英霊を思うのであります。

見張り員さま

はい、仰る通り、長門掲げられていたものは、現在、大和ミュージアム展示されてございます。

頂戴いたしましたお写真でございまして、わたくしめの手違いでございます。こちらのお写真は練習艦”せとゆき”のものだそうでございます。

長門に掲げられてございましたものは、1000万円もする高価なものでございますゆえ、厳重に展示されてございます。

また改めて、そちらのお写真もアップさせていただきます。

ちなみに、うちの社長さまの携帯ストラップは、靖国神社さまにてご購入なさいました旭日旗をデザインしたものでございます。

日章旗、バンザイ!!

こんばんは、お疲れ様です!
「日章旗」、自分も大好きな旗です! 赤と白で名前の通りお日様が明るく照らしているデザイン。シンプルながら他国には絶対真似ができないようで、日本らしさがすごく出ていると思います!

日章旗は現在、海上自衛隊の艦船に掲げられておりますが、民間の艦船は「日の丸」ですね。これは民間船と軍艦を区別するためだそうです。みなさんご存知ですよね!

日章旗が大嫌いな韓国はもはや病気ですね。ちょっとでも日章旗のデザインに見えてしまうものがあれば、世界中、まして韓国の中でも徹底的に攻撃してるみたいです。 慰安婦の問題が出るまでは何も文句を言わなかったのに・・・日米韓の合同演習何かの時も韓国軍は自衛隊の日章旗を見て、イライラしているんでしょうか?
しかし、朝日新聞のマークが日章旗そっくりなのに、韓国・中国は全く何も言いませんね! こんなこと子供でも分かるのに・・・

昨年、広島呉の大和ミュージアムやてつののくじら、海自の呉総監部、海自艦船の見学をしました。 中でも本物の潜水艦を目の前で見れたのは本当に良かったです!

whiteserena さま

確かに、朝日新聞の社旗は戦前からのものでございまして、旭日旗をモチーフにしておりますゆえに、似ているどころか、そのものなのでございますが、ご都合主義の韓人は、自分にとって不利になることは口には出さないのでございましょうね。

いつも楽しいご情報を賜り、まことにありがとうございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック