FC2ブログ

責任者!出てこい!

レストランで「ラーメンにつば」「冷えたライス」…慰安婦で在米日本人に嫌がらせ  

 米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置されている問題で、抗議のため1月に同市を訪れた地方議員団は10日、国会内で報告会を開き、現地の日本人子弟らが韓系子弟らから受けているいじめの実態を報告、対策の必要性を訴えた。

 議員団によると、同市では、韓系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。議員団が複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが「人の子供に、食べ物につばを入れられた」「韓の子供たちが、独島(竹島の韓名)は韓のものだと怒鳴ってきた」などの被害を相談していることが判明。未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

 報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。

 地方議員団の世話人代表を務める東京都杉並区の松浦芳子区議は、「日本の領事館職員は、直接現地に出向いて、邦人の被害実態を把握し、早急に対策を考えるべきだ」としている

産経ニュースよりの引用でございます。

このような事態を招く最大の原因は、あのアホウ、河野某によります戯言たる”河野談話”でございます。同胞が、現実社会におきまして、非情なる仕打ちを受けているにも関わらず、あのドアホウ河野某はイケシャシャと暮らしているのでございますよ。国賊が、何故に安穏としていられるのでございましょう。本来ならば、我が国同胞のために命を投げ出しても守り抜くことが政治の世界に身を置く者の義務でございましょう。

河野某よ!いつまでコソコソと逃げ隠れをしているおつもりか?!国会に召喚され、一日も早く、あの談話の欺瞞を吐露し、戯言を破棄なさいまし!貴殿の戯言が、新たなるアホウ村山某の暴走を誘発していることをご理解しておられるのでございますか?

本来ならば、このような醜態をさらした政治家は、天皇陛下さまにお詫びの印として、皇居二重橋にて割腹して果てることが花道でございましょうに、よくぞ生きておられるものでございます。恥を知れ!と申し上げなくてはなりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

在外同胞がこのような酷い目に遭っているのを日本政府は見殺しにしてはなりません。
それこそ「人権問題」ではないですか!
大体があのくそ同様の「河野談話」「村山談話」を踏襲している日本政府の弱腰にその根源があります。
あの極悪二大談話の元の河野・村山両売国奴を引きずり出し、その身をもって責任を取らすべきです。
そして韓とは断交、これしかありません。

人権問題

仰る通り、重大な人権問題であると感じるものでございますが、政府は腰が重いようでございますね。北鮮の拉致事件と同様でございますね。重いにもほどがあります。

社長さまのお話によりますと、そもそも我国の憲法が念頭においている人権とは、国家の抑圧からの救済というものであって、こういったものは念頭にない、それも押し付けられた日本国憲法の欠点の一つであり、自主独立の精神によって創られた「大日本帝国憲法」のほうがずっと素晴らしいとのことでございます。

政府に独立自主の精神が欠如しているということでございますね。在外邦人の方々は、ある意味孤高の戦士でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック