FC2ブログ

竹田宮のご提案

竹田恒泰氏、韓が日本を責めることに異議「米国にライダイハン博物館を作ったらいい。この問題で日本とベトナムは戦略的に連携するべきだ」

 慶應義塾大学法学部講師の竹田恒泰氏が、「ライダイハン博物館」を日本が米国に作ることをツイッターで提案した。

これは米国内で従軍慰安婦像を韓人や在米韓系市民がロビー活動により設置したことを受けてのものだろう。竹田氏はこう提案している。

「ライダイハンとは、ベトナム戦争で軍兵士が、現地女性を強姦するなどして生まれた人たち。ベトナムが米国にライダイハン像を建てるのを日本が水面下で支援したらよい。この問題で日本とベトナムは戦略的に連携するべきだ」

これは、従軍慰安婦の話題をもって韓が日本を責めることに異議を呈したもの。韓軍がベトナム戦争時にベトナムで行っていたことについて言及すべきと竹田氏は提議しているのだ。

「ライダイハン」の意味は、「混血」を意味するベトナム語と「大韓」の読み方である「ダイハン」を合わせたもので、諸説あるがベトナムには数千人~3万人いるとされている。

夕刊アメーバニュースよりの引用でございます。

竹田宮が、大変意味のあるご提案をされておられます。捏造を蒔き散らかされているだけでは、大和民族の名折れでございます。是非、これを実現させようではございませんか!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

目には目を歯には歯を

こんばんは、お疲れ様です!!
アメリカに「ライダイハン博物館」、竹田先生も本当にナイスなアイデアを思いつかれますね! ベトナムは本当に韓国を憎んでおり、反対にとても親日国なので、この計画は決まればスムーズに運ばれることでしょう! 期待します!!
韓国は自国にもベトナム戦争時のテーマパークのようなものを作っており、韓国軍を英雄的に展示しています。他から見れば「頭がおかしい」としか思えない愚行ですね。
話が少し変わりますが、日本維新の会の杉田水脈議員がこの間の国会にて、我が国の従軍慰安婦問題について述べられていた一部に、韓国は日本円で約2億円の予算を使い捏造に取り組んでおり、日本は倍以上の約5億円の予算を使っているみたいです。結果は半分以下の韓国の方が上手く活動を行っていますね。倍以上の予算があるにもかかわらず後手後手に回ってしまう日本は本当に情けないです。国内でも反対勢力があるのかも知れませんが、本腰を入れて取り組んでもらいたいものです!!

whiteserenaさま

テレビなどでおなじみの竹田宮さまでございまして、実は、社長さまがとあるメールリンクにご加入でございまして、様々なご情報が入ってまいるそうでございますよ。

「たかじんのそこまで言って委員会」にご出演の方や、産経新聞でご執筆の方々もご加入されておられるようでございますよ。

whiteserenaさま

大変貴重なご情報を賜りました。今後とも、是非いろいろなご情報をくださいますよう、心よりお願い申し上げます。  拝

こんばんは

これは素晴らしいことです、ぜひ実現させたいものですね!
韓国のねつ造を黙って受け入れるだけではさらに馬鹿にされ相手は嵩にかかります。
ベトナムやその他の東南アジア諸国と連携し、あのどうしようもない韓国に自分たちの悪行を見せてやるべきです。
アメリカ各地で教科書の「日本海」を『東海』に書き換えたり併記させる法案が通っているようですがこんなバカなことを一刻も早く辞めさせ日本民族の矜持を示すべき時です。

見張り員さま

いつもメッセージをありがとうございます。

さようでございます。いつまでも黙っていては、彼国はいい気になるばかりでございます。このライダイハン問題を、全世界に敷衍させなければなりません。

わが大和の先人の方々の名誉を護らなければなりません。そして、それが現在、この国にお住まいの方々、大和民族の誇りを取り戻すことになるのでございます。

拡散に、ご協力をお願いいたします。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック