FC2ブログ

産経新聞朝刊一面

平成12年1月12日付け、産経新聞全国版の第一面でございますが、長谷寺さまの冬ボタンに関します記事でございます。こちらのお写真は、その三日前の1月9日()に撮影されたものでございます。
産経新聞一面
何故、撮影日が1月9日だと言えるのかともうしますと、お写真に写っておられるご家族が、社長さまのご一家だからでございます。前から順に、お嬢さま、ご子息さま、奥さま、そして一番後ろに写っておられるのが社長さまなのでございますよ。

当日は、大神神社さまにご参拝のおつもりで向かわれたのでございますが、あまりもの混雑のために断念なさいました。松の内ということで、神社さまは初詣の参拝客が多かったということでございましょうね。それゆえ、お寺さまならばさほどの混雑もないだろうとのことで、長谷寺さまにご参拝されたということでございます。

そこで偶然にも産経新聞の記者さま(寺田さま)に、回廊を先先と走り昇っておられたお嬢さまがお声をかけられたことが、この一面に掲載されることになった所以でございます。回廊を降りてこられたお嬢さまが「おっちゃんが写真撮らして欲しいねんて」と仰り、最初は一体何のことやら?と思われたそうでございます。

この日のお嬢さまとご子息さまの服装が赤色緑色であったことが、背景に溶け込むために持って来いのご要素であったということでございます。沢山のご家族がご参拝されておられた中で、この日に偶然にもこの色の服装で行かれたことが一面掲載のきっかけとなったのでございますね。

それ以来、社長さまは欠かすことなく、長谷寺さまに月参りに行かれておられるのでございます。もう、十五年目になるとのことでございます。ご子息さまは本年、大学をご卒業され、お嬢さまは来年成人式をお迎えになられます。月日の経つのは早いものなのでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック