FC2ブログ

擬宝珠(ぎぼし)

長谷寺さまの舞台欄干の柱に取り付けられてございます”擬宝珠”に、このような刻印がされてございます。
大和国 長谷寺
わたくしめ、何度もお伺いいたしておりながら、初めて気づいたことでございます。「大和國 長谷寺」と刻まれてございますね。数百年の歴史があるものでございましょう、色の深みがそう感じさせてくれるのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

大和國 長谷寺
こう記されていると大変重みを感じますね。日本という国の言葉はそれがものの名前であれ土地の名前であれたおやかさとかしなやかさを含んだ美しさを感じます。
言の葉とか言霊というものがすんなり心に入ってまいりますね。
日本に生まれてよかったと心底思います。

そしてこの場をお借りして――リンクをありがとうございました、そして私の方にもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?ご了承いただいてからリンクを張らせていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします^^。

見張り員さま

深くかつ重みあるメッセージを頂戴いたしました、心よりお礼申し上げます。

わたくしめは、この大和に生を受けましたことを神さまに感謝いたしますとともに、諸外国に恥をさらすような国ではなく、自らを律し、屈辱にも耐え忍び、美徳ということを心得ている大和民族の息吹に触れられていますことを誇りに思うものでございます。

リンクの件でございますが、是非よろしくお願い申し上げます。 拝
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック